人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。

by toshi_206
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラゲッジネット自作
ラゲッジネット自作_b0052761_15232827.jpg
106には、206と違ってラゲッジネットがないので、小物やブースターケーブルを固定しようにも出来ない。
何かいい物は無いかと思っていた時、某所でいい感じのネットを見つけたんだけど、いかんせん値段が高かったので自作する事に。

材料は、自転車のカゴに入れた荷物を抑えるためのゴム製のネットと、室内配線を抑えるためのコードハンガー。これらは全て100均で購入。

内張りのボードは、ビス止めしても大丈夫そうだったけど、あまり傷つけたくなかったので、今回はコードハンガーの裏にマジックテープを貼付けて、それで内張りに固定出来るようにした。


ラゲッジネット自作_b0052761_15302699.jpg←実際に使用してみた所

今の所はちゃんと固定されてるようだけど、コードハンガーが少し浮いてる。(爆
あとは、実際に走ってみてどうか・・・?ってトコだけど、コレでダメなら、今度はビス止めするしかないか・・・。( ̄〜 ̄;

※今現在は外してます
by toshi_206 | 2006-10-19 15:41 | 106