カテゴリ
以前の記事
Link
Light Blue(サイト版)
Light Blue写真館 Peugeot *sputnik ++桜橘とプジョーと106++ little blue URA MOTOR WORKS PEUGEOT TAKABO SPORT いわた工房 CITROEN FROG Friends たんぼdeるんば♪2 Illustration Garage 910 Car Shop Auto Pro other teatimelogic 僕の見た秩序 罠兎 Monkeyfarm なんでも作るよ Solid Fiction 自分でできる デジタル写真の修正入門 言戯 フォロー中のブログ
バグがいっぱいバグブログ ぽっとの陽だまり研究室 ブログの玉手箱 今日はここまでまた明日 La vie avec ... ともろぐ。 RENAULT TWIN... Hiroshi's Ar... @卑弥呼 猫平犯科帳 アカイクルマ はなくなりました URA MOTOR WO... Azure ぴの & 308CC &... EastNorthな1∞7 流浪の民とGTIと 最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
CR-Z試乗
2010年 03月 07日
先日デビューしたCR-Zが興味あったので、カタログをもらいにディーラーに行ってきました。
カタログを営業氏より貰った後、試乗出来るか確認した所okが出たので、早速試乗する事に(夕方暗くなってからだったので、CR-Zの写真は無しww)。 シートに座ってみると、イマドキの車とは全然違い、EGシビックの頃のホンダ車のように、足を投げ出して座るような低いドライビングポジションです。懐かしい!(笑) タコメーターの中央にはデジタルのスピードメーターがあるんですが、慣れないせいか少々視認しずらいです。慣れれば問題ないんでしょうが・・・。 スイッチの切り替えで、「SPORT」「NORMAL」「ECON」の三つのドライビングモードを選択出来、それらによってエンジンやステアリング等の特性が変化。また、「SPORT」モードを選択するとメーター中央のリングが赤色に変化します。これは“やる気”にさせてくれる演出なんでしょうかね? 今回試乗出来たのはMTモード付きCVTでした。 FitのMTモード付きCVT車に試乗した時は、「MTモードは使わないだろうなぁ」と思いましたが、CR-Zのそれは積極的に使いそうです。短時間の試乗でしたが、パドルを操作しての運転は楽しかったです。(^^) アイドリングストップも装備されていて、交差点での一時停止でも積極的にエンジンが止まります。また再始動もスムーズで、発進時の違和感はありません。 ちなみに営業氏の話では、MT車にもこのアイドリングストップは装備されてるそうです(クラッチを切ると、作動するとか)。 この車、20代だったら購入候補に入れてたでしょうね〜。 地元のディーラーでも結構な数が既に成約されているらしく、購入している人の年代は30代後半〜50代位だとか。 車好きが多い年代が興味を持ち、今の若い人はあまり興味を持たないみたいです。 こんなに面白い車なのにもったいない。(´・ω・`) LEDも付いていて、スイッチでヘッドライトが光るそうです。
by toshi_206
| 2010-03-07 23:48
| 車の事
|