ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今月の燃費2009/10
           走行距離    給油量      燃費
09/27〜10/10   459.4km    34.6ℓ    約13.3km/ℓ(給油量はうろ覚え)
10/10〜10/20   452.9km    33.9ℓ    約13.4km/ℓ
10/20〜10/31   468.4km    34.8ℓ    約13.5km/ℓ


総走行距離 1,380.7km  総給油量 103.3ℓ 平均燃費 約13.4km/ℓ
[PR]
by toshi_206 | 2009-10-31 23:59 | 燃費
初FBM参加・・・なのに
週間予報じゃ、当日は雨らしい(10/27現在)。orz
“時々”と付いているのが救いだけど、どれだけアテになるやら。

防寒着、用意しなきゃー。
[PR]
by toshi_206 | 2009-10-27 22:24 | 雑記
ハイブリッド車に人工音義務づけ
以前から言われていた事だけど、ハイブリッド車はモーター駆動する時は音が全くしないので、近づいて来た事が分からず危険なため、人工音を取り付け義務化するらしいです。
開発の面等の問題で、実施されるのは2年後みたいだけど、その頃には爆音系も販売されてたりするんですかね?(笑)
[PR]
by toshi_206 | 2009-10-16 09:04 | 車の事
サイトtop更新
b0052761_994153.jpg
サイトのtop画像を更新しました。
つい最近、稲穂の画像をupしたばかりだったんですが、稲刈りもほとんど終わってしまったので、ちょっと早いですがイチョウの落ち葉の写真に変更です。(^^;

この写真は一昨年の写真なので、今シーズン新しく紅葉の写真を撮りに行きたいですね。
[PR]
by toshi_206 | 2009-10-13 09:15 | 雑記
南会津町新そば祭り
b0052761_2220446.jpg
今日は、南会津町の新そば祭りに行ってきました。
今回は相方運転だったので、酔わない程度に日本酒を一杯。(笑)
そばとの相性抜群で、美味かった〜!(≧▽≦)b グー!

で、その後訪れた鴫山城で
[PR]
by toshi_206 | 2009-10-12 22:42 | 日々の出来事
東京モーターショーに出展!86の後継
webCGに、トヨタとスバルとが共同開発した小型スポーツカーが出展されるとの事。
その名も「FT-86コンセプト」。
86の後継だと思わせるネーミングだけど、車格は確実に上になってる感じですね。
となると、いかに小型とはいえ、価格はお手頃とはならないかも?(;´Д`)
[PR]
by toshi_206 | 2009-10-06 17:44 | 車の事
「右クリック禁止」ブログパーツ導入
右クリックによる画像の無断使用を防ぐ為のブログパーツがリリースされていたので導入してみました。

今までは画像をクリックするとポップアップウィンドウで開いていましたが、導入後は「lightbox」風なウィンドウが開いて画像が表示されるようになりました。
ただ、投稿した画像の下に破線が表示されるようになってしまったので、なんとか修正出来るといいんですが・・・。

そんなわけで、もし画像を使用したい方は、コメントにその旨連絡頂ければと思います。m(_ _)m
[PR]
by toshi_206 | 2009-10-03 10:24 | 雑記
いつのまにかマイナーチェンジ
たまたまプジョーのオフィシャルサイトを見て知ったんですが、いつの間にか207がマイナーチェンジしてたんですねぇ。
ラインナップを見ると、Style(5RMTと4MT)、Premium(4AT)、Cielo(4AT)の3グレードのみのようです。
スポーツグレードとMTがカタログ落ちしてしまったのは残念。(;´Д`)
やっぱり、販売が振るわなかったんでしょうね。

今の所旧モデルもラインナップに残ってますが、ひょっとしたら、在庫が無くなり次第販売終了って事なのかもしれません。
新車でGT系を狙ってる方は、急いだ方がいいかも。
[PR]
by toshi_206 | 2009-10-03 09:36 | 車の事