ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今月の燃費2009/7
            走行距離    給油量      燃費
07/04〜07/15    473.2km    33.4ℓ    約14.2km/ℓ
07/15〜07/31    457.3km    35.0ℓ    約13.1km/ℓ

総走行距離 930.5km  総給油量 68.4ℓ 平均燃費 約13.6km/ℓ

湿度が高い日が続いたのでエアコンを使う機会が多かったんですが、以外と燃費が落ちてないのにビックリ。
[PR]
by toshi_206 | 2009-07-31 23:59 | 燃費
喜多方レトロ横丁
b0052761_22562191.jpg
今日は天気がよかったので、喜多方レトロ横町を見に行ってきました。
始めはざっと眺めるだけのつもりだったんですが、あまりの暑さに、つい抹茶ミルクかき氷や冷えたラムネを飲んでました。(^^;

b0052761_23251216.jpg
通りの一角に、ちょっと古い車達が展示されてましたが、その中に、
b0052761_22563235.jpg
シトロエンDSが展示されていてビックリ!
いいもん見ました。(^^)
[PR]
by toshi_206 | 2009-07-25 23:28 | ドライブ
MAZDASPEED AXELA試乗
12ヶ月点検後、マツダディーラーに立ち寄り、マツダスピード・アクセラの試乗をしてきました。
b0052761_165402.jpg


乗った感じはというと
[PR]
by toshi_206 | 2009-07-24 17:19 | 車の事
12ヶ月点検
今日、ちょっと時間があったので、ディーラーで12ヶ月点検を行ってもらいました。
結果は、リアパッドを近いうちに交換しなければならない(残量2mm!!)以外は異常なし。パッドに関しては、9月頃交換する予定で話をしました。
年末年始にあれほど悩ませてくれたエンジン警告灯は、その後点灯する事も無く現在に至っているので、まあ大丈夫だろうということで放置中です。(笑)

さて今回、boxycatさんがリコール対処の為にディーラーにいらっしゃるという事だったので、この機会にと思い、お会いしました。
私の到着時間が遅くなったのでお待たせしてしまい、そのせいでお話しする時間が短くなってしまって申し訳なかったです。
次の機会には、ゆっくりお話ししたいですね。

boxycatさんからの頂き物
[PR]
by toshi_206 | 2009-07-24 16:26 | 106
日食
某SNSの日食に関するNewsを昼頃に見て、昨日日食だったのを忘れてたけど、どうせ雨だったから見れなかったと自分を納得させてましたが・・・、実は今日だったんですね。orz
どっちにしても、Newsが出た時点で見れなかった訳ですが。(;´Д`)

あ〜、でも、午前中は曇ってた・・・よね?
[PR]
by toshi_206 | 2009-07-23 00:31 | 日々の出来事
おやつ
b0052761_2236439.jpg
モーニングというヨーグルト専門店にて、おやつです。(^^)
上がカシスソーダ、下がヨーグルト(みかんとブルーベリー入り)の二層構造になってて、さっぱりしてて美味しかったです。

ちなみに
[PR]
by toshi_206 | 2009-07-20 22:43 | 日々の出来事
米ジャム
先月、宝来屋から発売された「米ジャム」
先日、相方の親御さんが興味あるという事だったので無添加(プレーン)を買ってあげてたんですが、昨日それを食べる機会がありました。
普通ジャムにしない食材のジャムなので、いったいどんな味なのかと覚悟してたんですが(大げさ)、ワリと大丈夫でした(相方は口に合わなかったそうです)。
例えるなら、米麹から作る甘酒の味に似てますね。それに慣れてないと、「ん〜?」って感じかも。

初めての人は、プレーン以外の方がいいかもしれません。というわけで、興味のある方、ぜひ!(笑)
[PR]
by toshi_206 | 2009-07-13 16:56 | 雑記
好きな食べ物アピール機
よく見ているデイリーポータルZで、ライターのべつやくれいさんが「好きな食べ物アピール機」なるものを掲載していたので、やってみました。

で、結果です。(笑)

本格的な物ではないですが、遊びにはいいですね。(笑)

※この結果は、2週間で削除されるそうです。
[PR]
by toshi_206 | 2009-07-09 14:01 | 雑記
アクセラ試乗
アクセラの試乗をしてきました。
乗ったグレードは、スポーティグレードの20Sです。
運転しての感想を簡単に書くと、こんな感じでしょうか。


・インパネ上部がスッキリしていて、前モデルよりもメーターフードが低い(?)せいか、思ったより前方の視界がいい。
・各メーターが見やすく、センターにあるインフォメーションディスプレイも、視界移動が少なくて済む為に見やすい。
・排気量が2リッターのため、トルクは十分。キックダウンさせれば、加速もいい。
・オプションの17インチを履いていたが(標準は16インチ)、路面からのゴツゴツ感は無く、快適に走れる。
・i-Stopによる、燃費の向上。
・適度な重さのステアリング。

×
・標準モデルにMTが無い。
・もうちょっと小柄でもよかったのでは・・・?
・タイヤと地面の間に、何かが一枚挟まってるような感じがする。

自分がこういったインプレを書くと、気に入ってる物でも「×」が多くなったりするんですが、今回は少なかったですね。(笑)

※感想は、私の主観ですのであしからず。(^^;

ちょっと詳しく
[PR]
by toshi_206 | 2009-07-06 01:04 | 車の事
新規up
b0052761_0285754.jpg
写真館に、新規で数点upしました。
[PR]
by toshi_206 | 2009-07-06 00:29 | 写真