ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今月の燃費
            走行距離    給油量      燃費
05/27〜06/13    500.6km    36.0ℓ    約13.9km/ℓ
06/13〜06/27    446.1km    35.0ℓ    約12.7km/ℓ
06/27〜07/04    488.4km    36.0ℓ    約13.6km/ℓ


総走行距離 1435.1km  総給油量 107.0ℓ 平均燃費 約13.4km/ℓ

6月になってからエアコンを使う機会が増えたけど、それでもこの数字を記録したのはタイヤの影響が大きいかも。
S-Drive、いい感じです。
[PR]
by toshi_206 | 2009-06-30 23:59 | 燃費
勢いで「ポチッ」としてしまったもの 其の2
それはコレ。

b0052761_12281096.jpg
[Vivitar ViviCam 5050]
トイデジです。

トイカメラはずっと欲しいと思ってたけど、フィルムを使うため現像&blogにupするのにスキャンする必要があるので、トイカメラのデジタル版があればいいのにと思ってたんですが・・・、いい時代になりました。(笑)

トイデジというとVQ1005が有名だと思うんですが、個人的にデザインがちょっと好みではなかったので見送っていたところ、ギズモショップというサイトでコレを見つけて一目惚れ。でも、色合いが好きなパールホワイトは人気なのか、いつ覗いても品切れ状態でした。
ところが先週入荷されていたのを見つけたので、勢いで「ポチッ」と。(爆)

b0052761_13254486.jpg本体サイズは、フジのFinePix F100とほぼ同寸。
イマドキの携帯にだって付いているオートフォーカス機能は無く、レンズを保護する為のレンズシャッターも付いていません。(笑)
なんてシンプル♪

で、早速試し撮り
[PR]
by toshi_206 | 2009-06-29 14:16 | 日々の出来事
重力戦線バージョン グフカスタム
b0052761_11124937.jpg
先月、バンダイプレミアムで見かけて、思わずポチッとしてしまったグフカスタムが届きました。(笑)

b0052761_11284856.jpg
箱の大きさは、ノリス機と同じ。

で、何が違うのかというと、
[PR]
by toshi_206 | 2009-06-27 11:39 | 日々の出来事
トランスフォーマー/リベンジ
昨日、相方と見てきました。
今作はほぼ戦闘シーンだったせいか、米政府と軍との確執(?)とか謎解きとかの要素が出てきたにもかかわらず、それらがストーリーに深みを与える事が無かったのは残念!
そういう意味では、前作の方がよかったなぁ。
でも、ロボットのアクションは、前作同様迫力があってよかったです。相変わらず動きが速くて、目が追いつかない部分が多かったですが。(^^;

ちなみに、劇中で406(N3 306セダン?)のパトカーが出てきた時、一人で興奮してました。(爆)
[PR]
by toshi_206 | 2009-06-21 09:23 | 映画
New MAZDA AXELA
b0052761_2142386.jpg
今月11日にデビューしたNew AXELA。
もう展示車が入ってるだろうと思い、弟の行きつけのディーラーに行ってきました。

濃いグレーの2リッターモデルが展示されていて、つり目のせいか、ぱっと見の印象はプジョー。(笑)
前モデルの各部のエッジを強調したようなデザインなので、前よりボリュームアップしたように見えますが、web等での記事に書かれているほど大きくは感じませんでしたね。

ただ、コストダウンの為か、内装や外観で各グレードの差別化がされていないようで、一見どのグレードか判別しにくくなっているのが残念(せいぜいホイールのインチ数が違う位でしょうか)。
あと、マツダスピード以外にMTの設定が無いのもなぁ。(;´Д`)
受注生産でいいから、ラインナップに加えてくれないっすかね。
[PR]
by toshi_206 | 2009-06-13 22:45 | 車の事
ETC
先日、注文したショップから連絡があり、お盆過ぎ頃になりそうとのコト。orz
4月に発注したんだけどねぇ。(^_^;
市内のオー○バックスでも、かなりの数のバックオーダーを抱えてるようだし、この状態、いつまで続くのやら。
[PR]
by toshi_206 | 2009-06-12 14:42 | 外出先にて
オールドカーミーティング
南東北&北関東オールドカーミーティングが行われているという事だったので、出かけてみました。
b0052761_18101335.jpg
b0052761_19223613.jpg


More
[PR]
by toshi_206 | 2009-06-07 19:24 | 日々の出来事
いわきにいます
b0052761_13443859.jpg

天気よくて気持ちいー♪
[PR]
by toshi_206 | 2009-06-07 13:44 | 外出先にて
今朝の庭先
庭木のヒバのウロに巣を作ってたミツバチが、分蜂(ぶんぽう)してました。

More
[PR]
by toshi_206 | 2009-06-06 15:04 | 日々の出来事
ブツ到着
b0052761_15343346.jpg


中身はコレです
[PR]
by toshi_206 | 2009-06-04 15:56 | 106