ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今月の燃費2009/1
            走行距離    給油量      燃費
01/02〜01/14    456.8km    37.8ℓ    約12.1km/ℓ
01/15〜01/26    453.4km    35.0ℓ    約13.0km/ℓ

総走行距離 910.2km  総給油量 72.8ℓ 平均燃費 約12.5km/ℓ
[PR]
by toshi_206 | 2009-01-31 23:59 | 燃費
しぶき氷
b0052761_18165756.jpg
猪苗代湖周辺をドライブしていたら、水しぶきが凍って出来る「しぶき氷」が出来ていたので、撮影してみました。

初めてこういうのを撮るので、どんな風に構図を決めていいのか分からなかったんですが、他にもカメラを構えている人達がいたので、見よう見まねで撮ってみました。
結果、やっぱりしっくり来ない写真が量産されてしまいましたが。(;´Д`)
とりあえず、よく撮れてる(と思われる)写真をupしてみましたが・・・、どうでしょう。(^^;

撮った写真
[PR]
by toshi_206 | 2009-01-26 18:24 | 写真
続・エンジン警告等
以前点灯した警告灯
テスターにかけてもらって、3番インジェクターからのエラーログが残っていたとの話を聞いていたんですが、
1.点灯した時に体感出来る異常がなかった事
2.普段点灯した事が無く、また、ごくたまに点く程度だった事
3.チェックのためにはパーツを外さなければならず、そのためにワリと高い工賃が発生する事
等から、ラジエーターの件の時にパーツを外してのきちんとしたチェックをしなかったんですが・・・。今朝点灯しました。orz
一旦エンジンを停止させて再始動させたら消えたから、まだ大丈夫かとは思うけど・・・、近いうちに入庫した方がいいかなぁ。(;´Д`)
[PR]
by toshi_206 | 2009-01-24 09:39 | 106
復活~♪
b0052761_1340851.jpg

ラジエーター交換が終了したので、受け取ってきました。
ついでに点検してもらったトコもあったけど、グリスアップでの対処で済みました。

一週間ぶりの106なので、運転にちょっと戸惑ったけど、やっぱりいいっすね!(^∇^)
[PR]
by toshi_206 | 2009-01-17 13:40 | 外出先にて
入院
b0052761_1245481.jpg
以前、クーラントが滲んでいたと、指摘のあったラジエーター。
パーツが届いたとの事で、本日入庫してきました。
で、代車君はシルバーの206。
久し振りの右ハンと、操作系の感触の違いに戸惑っちゃいました。(^_^;

b0052761_1245446.jpg
帰り道、おちばで食べた野菜カレーは、これまた久し振りということもあって、とってもウマー♪でした。(^o^)/
[PR]
by toshi_206 | 2009-01-12 12:45 | 外出先にて
ドライブではないですが
b0052761_8292519.jpg
東京上野に、「菌類のふしぎ展」を見に行きました。
菌といえば「もやしもん」。
展示室内を、見事に醸してました。(笑)

b0052761_8292586.jpg
みかんをかもす「クリソゲヌム(青カビ)」(笑

b0052761_8292510.jpg
「もやしもん」作者の落書き。(笑)
これを撮影するために展示台の下に潜って、注意された人もいたとか。

b0052761_8292540.jpg
光る苔で作ったアート。
他に、ニコニコマークも。

b0052761_8292528.jpg
ビックリした、巨大なしめじ!
大きいもので、100kgにもなるそうです。(;´Д`)
[PR]
by toshi_206 | 2009-01-12 08:29 | 外出先にて
戦うカローラ
2009年のSUPER GT選手権のGT300クラスにカローラが参戦するそうで、東京オートサロンに展示されてとの事。記事をみると、かなり本格的なレーシングカーの姿でかっこいいッス。
でも、パッと見「カローラ」だとは分からないかも(フロントグリルで、それと分かるくらい?)。(^^;
[PR]
by toshi_206 | 2009-01-10 12:23 | 車の事
おみくじ
b0052761_1191389.jpg

小吉って、こんなに厳しい事言うんだっけ?(;´Д`)
[PR]
by toshi_206 | 2009-01-03 11:09 | 外出先にて
明けましておめでとうございます
年が明けて、早三日。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。m(_ _)m

本年も、よろしくお願いします。
[PR]
by toshi_206 | 2009-01-03 09:55 | 雑記