ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今月の燃費2008/12
            走行距離    給油量      燃費
12/03〜12/10    474.8km    34.8ℓ    約13.6km/ℓ
12/10〜12/23    441.4km    34.1ℓ    約12.9km/ℓ
12/23〜01/02    328.7km    28.0ℓ    約11.7km/ℓ

総走行距離 1244.9km  総給油量 96.9ℓ 平均燃費 約12.8km/ℓ
[PR]
by toshi_206 | 2008-12-31 23:59 | 燃費
昼飯食ったら
b0052761_1521323.jpg

外は猛吹雪。(;´д`)
[PR]
by toshi_206 | 2008-12-28 15:21 | 外出先にて
ホワイトクリスマス
b0052761_2148388.jpg

午後から降り始めた雨が、大粒の雪になりました(山下達郎の歌みたい)。(笑
週末は雪の予報なので、結構積もるかも。
[PR]
by toshi_206 | 2008-12-25 21:48 | 外出先にて
ラジエーターが・・・
エンジン警告灯が点灯した件で、ディーラーにてチェックしてもらいました。
結果は、三番インジェクターが、燃料を噴射してないというログが残っていたとの事。
ただ、点灯した時には体感できるような異常はなかったし、頻繁に点く訳でもないので、取り敢えず様子見ということに。
ところが、ラジエーターからクーラントが漏れた跡があったと言われました。orz
ポタポタと漏れてるわけではないようなのですが、年明けには交換した方が良さそうッス。

年式からして、いろいろ出てくる頃なのかなぁ。(;´Д`)
[PR]
by toshi_206 | 2008-12-21 22:19 | 106
NSXも中止!?
新型NSX開発中止(Web CGより)

最近の、急激に変化する世界情勢(主に不況)を受けての決定なんでしょうが、夢も何もない感じがして何かイヤですねぇ。こういうニュースは。
買えないのは分かってるけれど、どんな車として登場するのかちょっと楽しみだった所もあったので・・・。
こうなると、レクサスのフラッグシップスポーツカー(LS-Fだっけ?)も危ういですなぁ。

救い(?)なのは、CR-Zベースのハイブリッドスポーツカーを開発する予定があるってことですかね。
[PR]
by toshi_206 | 2008-12-18 13:08 | 車の事
WRC撤退ー!?
yahoo!Newsのこの記事見てがっかりッス。(泣
SUZUKIも撤退するっていうし、WRCがますます寂しく・・・。

もう一度、強いSUBARUを見たかったなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2008-12-16 20:38 | 車の事
浮気心
最近、妙にコレが気になってます。(^^;
維持費が、今よりも高くなる(?)気がしますが・・・。

そういえば、いつの間にかグレード名が変更になったんですね〜。
[PR]
by toshi_206 | 2008-12-15 12:55 | 車の事
エンジン警告灯再び
b0052761_22534162.jpg

ドライブで高速道路を走行中、エンジン警告灯が点灯。
すぐに近くのSAに停め、エンジンを切ってしばらくした後に再始動したら点灯せず。
これで修まったかと思いきや、帰りに同じ状況で再び点灯したので、行きと同じ対処をしたら消えました。

行き帰り共に、走行中に点灯した訳ですが、エンジンの振動が酷くなったとかの体感できる症状は無かったので、今のところ原因不明ッス。
以前、同じ症状が出たときも、「コレ!」っていう原因が分からなかったんだよなぁ。
とはいえ、近いうちにディーラーで診てもらわなきゃ。
[PR]
by toshi_206 | 2008-12-07 22:53 | 外出先にて
金星と木星と三日月と
b0052761_1251879.jpg
会社の駐車場にて。
下が金星で、上が木星です。

※後から知ったけど、「ニコニコ顔」だったんスね。
もう少し早く撮れば、“目と口”の配置がピッタリだったかなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2008-12-02 12:54 | 写真