ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今月の燃費2008/6 
            走行距離    給油量      燃費
05/29〜06/10    423.3km    33.3ℓ    約12.7km/ℓ
06/10〜06/21    477.0km    37.3ℓ    約12.8km/ℓ
06/21〜06/28    458.7km    34.5ℓ    約13.3km/ℓ

総走行距離 1359.0km  総給油量 105.1ℓ 平均燃費 約12.9km/ℓ
[PR]
by toshi_206 | 2008-06-30 23:59 | 燃費
7月からまた・・・
ガソリン、史上初の180円台 yahoo! News

また値上げッスか。orz
なんかここんとこ、毎月のように値上げしてるよなぁ。

このまま行ったら、年内には幾らになってるのやら。
[PR]
by toshi_206 | 2008-06-30 12:43 | 車の事
車検終了!
車検が終了したとの連絡をもらったので、昨日ディーラーまで引き取りに行ってきました。

今回、クラッチのOHを実施したので、それに会わせて、クラッチケーブルも手動調整式に変更。
ケーブルを交換すると操作感がスムーズになるとは聞いてましたが、まさかこんなに軽くなるとは思わなかったので、エンストしないようにするのに気を使いました。(^^;

b0052761_12324163.jpgレイニーシーズンキャンペーンでもらえるサンシェード(小)。
中央にエッフェル塔のイラストが描かれています。
これが欲しくなって、ついワイパーブレードの交換もしちゃいました。(爆

今回の整備内容
[PR]
by toshi_206 | 2008-06-22 12:39 | 106
代車君
b0052761_09955.jpg
車検の間、ディーラーから借りた代車君。206 S16(MC前)。
すでに15万キロオーバーの個体のせいか、エンジンがなかなか始動しなかったり、ステアリングを切るとゴリゴリ音がしたりします。(^^;
それに、下の方のトルクが薄いのか、スタート時にクラッチ操作に気を付けないとエンストする事が。(汗
ビル足のせいか、乗り心地はいいんだけどね〜。

106、早く帰ってこないかな〜。
[PR]
by toshi_206 | 2008-06-19 00:14 | 106
全日本ラリー選手権 第5戦
行こうと思いつつ、去年行けなかった全日本ラリー選手権 第5戦に、日曜日(6/15)に観に行ってきました。

天気は快晴で、前日観戦に行ったakikoさんから、「日焼け予防をした方がいい」とアドバイスをもらったにもかかわらず、うっかり日焼け止めを忘れてしまったので腕が真っ赤に。(爆
あと、何故か羽虫がしつこくまとわりついてきたので、来年は虫除けも準備しなきゃ。


b0052761_0441685.jpg参加車は4駆しかいないのかと思ったら、EKシビック等のFF車の姿も。
4駆のマシンに引けを取らない走りで、早い早い。
そう言えば、306MAXIもFFだったっけ。


b0052761_23314177.jpg
本戦開始前の、篠塚建次郎氏による同乗走行。

More
[PR]
by toshi_206 | 2008-06-19 00:07 | ドライブ
抽選に
b0052761_11471649.jpg

当たりました♪

クリアケース(?)とキーホルダーです。
[PR]
by toshi_206 | 2008-06-15 11:47 | 外出先にて
全日本ラリー選手権
b0052761_9181424.jpg

観戦にきました。

写真は駐車場で見かけた、気合いの入ったレプ(?)車。
[PR]
by toshi_206 | 2008-06-15 09:18 | 外出先にて
車検仕様
b0052761_1816329.jpg

OMPの丸ノブに交換してたので、純正のシフトノブに戻しました。(笑
明日、ディーラーに入庫します。
[PR]
by toshi_206 | 2008-06-14 18:16 | 106
ブリス施行
今日は天気もよかったし、ほぼ無風状態だったので、我慢出来ずブリスを施行しました。(笑
初めての施行だったので、説明書通り吹き付ける量を少なくしたせいか、ほぼムラにならずにすみました。
b0052761_18451658.jpg
結果はこの通り。
シャッターが、結構キレイに映り込んでます。(^^)
2回目以降はさらに艶が深くなるようなので、ちょっと楽しみです。

惜しむらくは、コンパウンドでウォータースポットを消しきれてなかった事と、塗装面のクリア層(?)が結構劣化してしまっている事。
本格的にキレイにするためには、全塗装するしかないか。(;´Д`)
[PR]
by toshi_206 | 2008-06-08 18:52 | 106
買っちゃった♪
b0052761_005417.jpg何度か買おうと思いつつも見送ってたものを、やっと購入しました。

買った物とは
[PR]
by toshi_206 | 2008-06-07 00:34 | 車の事