ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今月の燃費2008/05
            走行距離    給油量      燃費
04/30〜05/06    533.9km    36.4ℓ    約14.7km/ℓ
05/06〜05/16    469.8km    36.6ℓ    約12.8km/ℓ
05/16〜05/29    445.4km    36.0ℓ    約12.4km/ℓ

総走行距離 1449.1km  総給油量 109.0ℓ 平均燃費 約13.3km/ℓ

1回目の計測は、GW中に遠出した時のもの。
その日の後半、雨が降ったからエアコンを使ったけど、高速道路を一定のスピードで走行したせいか、燃費は結構伸びた。エアコンを使わなかったらもう少し伸びたかもと思うと、ちょっと残念。
2回目以降は、普通に街乗りのみ。

燃費は悪くは無いけど、来月からガソリンが10円以上高くなるのかと思うと、ちょっと憂鬱・・・。(-_-;
[PR]
by toshi_206 | 2008-05-31 23:59 | 燃費
サイドマーカーバルブ交換
b0052761_15591437.jpg
車検見積もりの時に、要交換と言われていたサイドマーカーのバルブを、新しいのと交換しました。
外したバルブは、オレンジのコーティング(?)が剥がれかけてヒビヒビ。
これじゃ指摘されるわけだ。(^_^;
[PR]
by toshi_206 | 2008-05-30 15:59 | 106
今日のネコ様
b0052761_13345637.jpg
何か(エサ?)を探すようにあぜ道を歩っていたので、その姿を撮ろうとシャッターを切ったら、その音に驚いたようにこっちを見た。
初めは三毛みたいな模様かと思ったけど、こうして見ると、茶色系のトコはトラネコっぽいなぁ。何種類混じってんだ?(笑
でも、目はエメラルドみたいでキレイ。
[PR]
by toshi_206 | 2008-05-25 13:42 | 写真
暫定税率が復活したと思ったら・・・
6月から、ガソリン10円upですか(yahoo!ニュース)。orz
資源が少なくなってるからってのは分かるけど、それにしたって・・・。ねえ。
少し前に、「年内にはリッター200円」なんて話しを聞いた気がするけど、なんだか現実味を帯びてきたなぁ。(;´Д`)=З

ガソリンエンジン搭載車が、金持ちの道楽になる日はそう遠く無いのかもしれない。
[PR]
by toshi_206 | 2008-05-23 09:55 | 車の事
桧原宿 Sio-YA
b0052761_16584356.jpg
天気がよかったし、たまたま帰ってきていた弟がそこに行ってみたいと言うので、ドライブがてら行ってきました。
私がオーダーしたのは、「会津山塩赤魂 」(写真)。
地元産の「山塩」を使った塩ラーメンに、辛みそがトッピングされてます。
初めに、それを溶かさずにスープをすすってみると、あまり濃くなく、優しい感じのするさっぱりした味でした。
で、次に辛みそを混ぜたんですが、何故か一気に全部混ぜてしまったので、結構辛くなってしまいました。(^^;
でも、辛みそに混ぜてある酒粕の風味が効いてて美味かったです。(^o^)/
次に食べる時には、徐々に溶かすようにしよう。(笑

More
[PR]
by toshi_206 | 2008-05-18 17:02 | お店
ワンセグ搭載レーダー!?
先日、市内のスーパーオートバックスで、今のレーダーにはどんなのがあるのかと眺めていたら、こんな物が。
カーナビにレーダー機能(もしくはその逆)ってのはあったけど、レーダーにワンセグとは・・・。
そんなに車でテレビ見たいもんなのかなぁ。
もし買っちゃったら見るだろうけど、たぶん買う時には候補に入れないなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2008-05-17 13:55 | 車の事
今日のネコ様
b0052761_1413487.jpg萌www
b0052761_1413498.jpg
最近家の周りに来るようになったノラに、妙に懐かれてしまいました。(^^;
[PR]
by toshi_206 | 2008-05-15 14:01 | 外出先にて
車検見積
b0052761_1611243.jpg年数も距離もそれなりにいってるし、幾ら位かかるのかちょっと不安だったので、ディーラーにて見積もってもらいました。

結果、費用は思ったよりもだいぶ下回ったけど、現時点で気になってる事をチェックしてもらったら、リアサス(ベアリング?)にガタが見つかり、クラッチのレリーズベアリングも痛んできてるとの事。
今すぐに交換しなければまずいという訳ではないようなので、(双方共高額なので)取り敢えず見送る方向で考えてマス。(^_^;

ダンパーも抜けてきてるだろうから、そっちも考えないと・・・。(;´Д`)=з
[PR]
by toshi_206 | 2008-05-11 16:01 | 106
308デビュー
307の後継車308が、日本でデビューしたとのこと。
PJのHPも、何時の間にか更新されてました。

週末にディーラーに行くつもりなので、展示されていたら写真でも撮ってこようかと思ってます。

それにしても。
[PR]
by toshi_206 | 2008-05-09 14:56 | 車の事
レイニーシーズンキャンペーン
プジョージャポンで、レイニーシーズンキャンペーンを行ってるとの事。
期間中に車検を受ける予定だし、キャンペーンプレゼントのサンシェードは、毎年夏になるとあった方がいいかもと思ってたアイテムなので、ちょうどよかったと思った・・・ら。
メンテナンスの時に、ワイパーブレードを交換しなきゃダメみたい。(^^;
ワイパーゴムをその辺のカー用品店で簡単に調達出来るように、ブレードを交換してるから必要ないんだよなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2008-05-06 10:28 | 車の事