ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今月の燃費2008/4
            走行距離    給油量      燃費
04/03〜04/14    417.5km    36.0ℓ    約11.6km/ℓ
04/14〜04/24    452.4km    33.5ℓ    約13.5km/ℓ
04/24〜04/30    196.0km    15.6ℓ    約12.6km/ℓ

総走行距離 1065.9km  総給油量 85.1ℓ 平均燃費 約12.5km/ℓ

今月三回目の走行距離(&給油量)が少ないのは、ガソリン値上げ前に駆け込み給油したからです。(^^;
今月と比べて、来月からガソリン代が千円近く高くなるので(ランプ付いた状態から満タンにした場合)、懐がイタイッス。(>_<;
[PR]
by toshi_206 | 2008-04-30 23:59 | 燃費
ガソリン入れますた
b0052761_18141924.jpg

行きつけのセルフは写真のように混んでたので、店員が入れてくれるとこに行きました。
同じGSなのに、そこはガラガラ。
何故にこんなに差が?
[PR]
by toshi_206 | 2008-04-30 18:15 | 外出先にて
また復活ですか・・・(--;
来月一日から、ガソリン税暫定税率が復活するようで。
期限切れになった時は、元に戻るにしても、もう少し期間を置いてからになるだろうと思ってたのに。
まさか一ヶ月でとは・・・。(´Д`)=З
[PR]
by toshi_206 | 2008-04-25 08:20 | 雑記
鶴ヶ城の桜
b0052761_16115025.jpg


b0052761_16115069.jpg


b0052761_2311289.jpg

ほぼ満開になりました。
見頃は今週末だろうけど、大雨になる予報が。(-_-;

雨で散らなきゃいいけど・・・。
[PR]
by toshi_206 | 2008-04-17 16:11 | 外出先にて
さくら
b0052761_118414.jpg

去年見に来た所の桜。
だいぶ花開いてるけど、まだつぼみの方が多いみたい。
地元の桜のほとんどがこんな感じだから、見頃は今週末ら来週にかけてになりそう。
[PR]
by toshi_206 | 2008-04-15 11:08 | 外出先にて
凹む・・・(T_T)
b0052761_22464454.jpgガソリンスタンドで給油後、会員カードを取り出そうと助手席のドアに近づいた時、擦り傷を見つけました。(泣

昨日の夕方までは何ともなかったので、おそらく昨日の夜、どこかの駐車場でRV系の背の高い奴にやられたものと思われます。
見つけたときにはコンパウンドで何とかなるかと思ったけど、改めて見ると、下地がうっすら見えてる様子。(T_T)
再塗装した方がキレイになるのは分かってるけど、なんとか自分で出来ないもんか・・・。

追記
[PR]
by toshi_206 | 2008-04-14 22:46 | 外出先にて
ボタンが逃げた…(T_T)
b0052761_825898.jpg
夕べ帰宅する時までは確かにあったのに、今朝乗り込む時には無くなってました。(ToT)オロロ〜ン

落としたとすれば、庭の玉砂利の中・・・。
探し出すのは不可能に近いッス。

追記
ボタン交換した後、意味もなくボタンを触っていたのが原因かと。
無くなるちょっと前に見た時に、貼った位置から少しずれていたようだったので・・・。



さらに追記
ボタン、修復しました。
送っていただいたいわた工房さん、ありがとうございました。
[PR]
by toshi_206 | 2008-04-12 08:25 | 106
思わず買っちゃった
先日、カー用品の通販サイト【PRIDE&JOY by LE GARAGE】を見ていたら、手頃な値段のドライビングシューズが出ていたので、思わずポチッと。(笑
で、本日届いたのがこれ、PUMAのドライビングスニーカー。
b0052761_14502957.jpg


履いた感じソールが薄いからペダルの感触が分かりやすいし、踵が丸くなっているから、ペダル操作もしやすそう。
これで、ドライブがさらに楽しくなりそうです。(^^)
[PR]
by toshi_206 | 2008-04-06 14:57 | 雑記
ガソリン価格
暫定税率の期限切れによって、今日から安くなったガソリンの値段。
ホントに安くなるのかと思ってたら、しっかり安くなってたので良かった良かった。(^^)

でも、今日がエイプリルフールだけに、明日になったら元の値段に戻ってたりしてww
[PR]
by toshi_206 | 2008-04-01 21:50 | 雑記