ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今月の燃費2008/1
            走行距離    給油量      燃費
01/03〜01/07    480.7km    37.0ℓ    約13.0km/ℓ
01/07〜01/25    443.5km    36.1ℓ    約12.3km/ℓ
01/25〜02/03    408.9km    34.2ℓ    約12.0km/ℓ

総走行距離 1333.1km  総給油量 107.3ℓ 平均燃費 約12.4km/ℓ
[PR]
by toshi_206 | 2008-01-31 23:59 | 燃費
白鳥を見に
昨日の事ですが、白鳥を見に猪苗代湖に行って来ました。

が、着いてみると、
[PR]
by toshi_206 | 2008-01-27 23:54 | 写真
古川農園
b0052761_22305255.jpg
今日の昼に、前から行ってみたいと思ってた古川農園に行ってきました。
店名に“農園”と付いてるけど、実はラーメン屋。

b0052761_22305239.jpg看板を見ると、以前は野菜などの販売所だったのかも。



b0052761_15311779.jpg 今回食べたのは、肉そば。
チャーシューが、表面を覆うほど乗せられてます。
味は、見た目よりもサッパリしてて、噂通りウマー。(^o^)

開店と同時に入店したけど、三十分くらいでほぼ満席に。
噂通りの人気のようです。



●営業時間 AM11:00〜PM2:00
●定休日 水曜日
地図はこちら
[PR]
by toshi_206 | 2008-01-26 22:30 | お店
吹雪
b0052761_12383124.jpg
昨日の天気予報では暴風雪になると聞いていたので、どんな風になってるのかと外を見てみたら、こんなんになってました。
凄い勢いで、雪が横に飛んでます。(笑
[PR]
by toshi_206 | 2008-01-24 12:46 | 日々の出来事
クリアレンズライト
みんカラに、クリアレンズのヘッドライトを着けた106の写真が載っていたので、リンク先で探してみたらどうやらコレらしい。
純正のランプユニットのままもいいけど、いつかは装着したいなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2008-01-22 20:45 | 106
プチオフ
というわけで。
車を受け取ってから、ご無沙汰していたともともさんと、お昼がてらプチオフしました。
b0052761_10384373.jpg
左が、ともともさんのインプレッサ S-GT。
真っ赤なボディが目にまぶしいッス。


b0052761_10433673.jpg今回行ったラーメン屋「麺屋 大須賀」。
ここのラーメンは野菜の盛りが凄いとの情報だったので行ってみたんですが・・・。
b0052761_10443397.jpg出てきたのはコレ。これでも普通盛り。(笑
無料で野菜大盛りにも出来るけど、野菜の山はこの約2倍の高さに。(爆
コレを食べてる間にも、カウンターの向こうでは野菜大盛りが幾つも作られていたけど、頼んだ人は完食出来たんだろうか・・・。(^^;

ちなみに味の方は、野菜のせいかちょっとスープが薄いような気がしたけど、結構旨かったです。
ニンニクを入れると味にアクセントがついてさらに旨くなるけど、食べた後の匂いが・・・。(^^;
[PR]
by toshi_206 | 2008-01-21 10:56 | 日々の出来事
復活!
b0052761_062062.jpg修理が終わったと連絡があったので、引き取ってきました〜。
b0052761_1237555.jpg
破損したフェンダーも新品になり、その部分だけ綺麗になりました。(笑

修理費も、当初の見積もりよりも大幅に安く修まったのは助かったッス。
今後は気を付けて運転しないと。(^_^;

久し振りに乗った206もよかったけど、やっぱり106は楽しい!(^o^)/
[PR]
by toshi_206 | 2008-01-20 12:37 | 106
代車君
昨日修理用のパーツが届いたと連絡があったので、今日106を預けに行ってきました。
b0052761_1091542.jpg
代車を出してもらう事になってたんですが、その車はコレ。206XT-P。
内装を見る限り、マイナーチェンジ前のです。
久しぶりに206に乗ったんで懐かしかったんだけど、こんなにアクセルペダル高かったっけ!?って感じ。
正直、ちょっと乗り辛いッス。(^^;
[PR]
by toshi_206 | 2008-01-13 14:50 | 106
ぐはぁ!(吐血
b0052761_13204170.jpg
見積もりの段階で、この金額に・・・。orz<フェンダー修理
だからといってこのままにするのもアレなので、パーツを発注してきました。

とりあえず、タッチペンで塗れば目立たなくなりそうだったので、項目に含まれているサイドスカートのキズ修理(再塗装)を省く方向で話してきました。が、こういうのは実際に作業してみないと分からないからなぁ。(--;
[PR]
by toshi_206 | 2008-01-07 13:33 | 106
年始めから・・・
b0052761_2126341.jpg

ヘタこいたー!(小島よしお風に)

某電気屋の駐車場から出る時に、除雪車が道路脇に作った雪の壁に擦ってしまい、リアフェンダーを破損してしまいました。(T_T)
ボディ側にダメージは無いようだけど、果たして幾らかかるやら。

幸先悪いなぁ。(-_-;
[PR]
by toshi_206 | 2008-01-03 21:26 | 106