ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今月の燃費2007/7
            走行距離    給油量      燃費
06/29〜07/07    289.5km    23.0ℓ    12.6km/ℓ
07/07〜07/09    512.7km    36.0ℓ    14.2km/ℓ
07/09〜07/16    483.6km    34.8ℓ    13.9km/ℓ
07/16〜07/22    491.8km    38.0ℓ    12.9km/ℓ
07/22〜07/31    442.9km    35.0ℓ    12.7km/ℓ

総走行距離 2220.5km  総給油量 166.8ℓ 平均燃費 13.3km/ℓ

今月燃費いいなぁって思ったら、遠出する機会が多かったってのもあるけど、雨の日や極端に湿度が高い日でもなければ、エアコン切って窓全開で走ってたからですな。(笑
夏にエアコンを使わない日があるなんて、国産に乗ってた頃には考えられなかったなぁ。(笑
[PR]
by toshi_206 | 2007-07-31 23:59 | 燃費
バルブ交換
ヘッドライトのバルブが片方切れたので、交換しました。
去年交換したのと同じブランドののに交換したんだけど、前回はハーネスが「ガチッ」としっかりはまったのに、今回のはしっかりと固定された感が無い。
簡単にスポスポ抜けてしまう訳じゃないけど、そんなに力を入れなくても抜けてしまうのがチト不安。大丈夫かなぁ。(--;
[PR]
by toshi_206 | 2007-07-29 19:16 | 106
足立某所にて
b0052761_11534349.jpg
ローターに溝が付きました。(笑

取り付けたのは、Ateのパワーディスクです。
ついでにパッドも、IDIのに変更しました。
これで、ダストは少なくなる(スリットが付いてるから無理かな)?(^_^;
[PR]
by toshi_206 | 2007-07-15 11:53 | モディファイ
気が付いたら
ウチに来てから1年が過ぎてました。
ってコトは、認定中古車の保証が切れたワケで。

今まで大きな故障は無かったけど、今後も大きな故障が無い事を祈る。(-人-)オネガイ
[PR]
by toshi_206 | 2007-07-12 04:20 | 106
尚仁沢にて
今回、SAGAさんとあいさんにくっついて、撮影に行ってきました。

正直、自然の中を散策→さらっと撮影→ランチとかの流れかと思ったら、これがなかなかハードな撮影会だったワケで。(^^;
まさか、あんなに時間がかかるとは・・・・。

とはいえ、SAGAさんの好意で一眼を借りたというコトもあって、かなり気合いが入ったのも確か。
ちょっと一眼が欲しくなってしまった一日でした。(笑

地図

撮った写真はコチラ(コンデジにて撮影)
[PR]
by toshi_206 | 2007-07-09 11:06 | 写真
集合場所に
b0052761_6411394.jpg

行程に不安はあったものの、取りあえず集合。
[PR]
by toshi_206 | 2007-07-07 06:41 | 外出先にて
リアエンブレム交換
クリアが浮いてきていたリアエンブレム
浮いた部分を指でいじってたらパリパリと剥げたので、新しいエンブレムと交換する事に。

b0052761_21201753.jpgリアハッチの内張りを剥がした状態。
この時、ワリと簡単に交換出来るとタカをくくってたら、思いがけず面倒な物が。

b0052761_21285756.jpg
それがコレ(赤丸内)。
白いパーツを外さないとエンブレムを外せないんだけど、それを外すためには、金属製のロッドを抜かないとダメ。
ところが写真のように変な曲がり方をしているので、このままでは抜けません。
このロッドはレギュレータ(?)に繋がってるので、まずレギュレータを外して自由に動かせるようにしてから、グリグリと動かすと外れます(無理しない程度に)。(笑
コレさえ外れれば、後はワリと簡単に進みます(力技が必要なトコはありますが)。

b0052761_2265026.jpg
エンブレムに付いてるキーシリンダー(?)は、白いパーツに付いてるOリングを外せば抜く事が出来ます。

新しいエンブレムの取り付けは、逆の手順で進めればok。

で、取り付けたエンブレムはコレ。
[PR]
by toshi_206 | 2007-07-06 22:21 | モディファイ
Peugeot 308デビュー?
某車雑誌を読んでいたら、307の後継車308の外見の写真が載ってたので、チトびっくり(308の外観)。
とはいえ、307がデビューしたのは2001年だから、こういう話しが聞こえてきてもおかしくない訳ですが。
それにしても、ずいぶんとまた厳つい顔に・・・・。
個人的には、端正だった306の方が好感持てるなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2007-07-04 00:07 | 車の事