ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今月の燃費2007/6
            走行距離    給油量      燃費
05/20〜06/12    467.9km    38.0ℓ    12.3km/ℓ
06/12〜06/21    420.8km    36.1ℓ    11.7km/ℓ
06/21〜06/29    434.8km    37.0ℓ    11.7km/ℓ

総走行距離 1323.5km  総給油量 111.1ℓ 平均燃費 11.9km/ℓ

エアコンをonしっぱなし(ほぼ街乗り)で、この燃費はまずまず。っていうか、同じ状態で乗ってた去年の数字よりもイイような気が・・・・。(?_?)ナゼ?
[PR]
by toshi_206 | 2007-06-30 23:59 | 燃費
そろそろ…か?
b0052761_15845100.jpg

後ろのライオンが逃げ出すの。
逃げた後のことを考えて、何か対策をしないとなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2007-06-27 15:08 | 外出先にて
メーター交換
昨年、燃料系の針が突然“0”を指したり、今年のGWにダンサブルな(?)動きを見せたスピードメーター。
今は治まってるけど、いつ再発するか分からないので、まだ保証期間が残ってるうちにという事で、メーター、スピードセンサー、燃料系のセンサーを交換しました。
おかげでオドメーターは「0」になっちゃったけど、これで一つ不安要素がなったと思えば・・・ねぇ。

b0052761_19101897.jpg交換前
b0052761_19105519.jpg交換後
[PR]
by toshi_206 | 2007-06-24 19:31 | 106
NEWインプレッサ試乗
b0052761_194341.jpg2リッターモデルの試乗をしてきました。

シートに座ると、固くもなく柔ら過ぎもしない感じがちょうど良く、ロングドライブしても疲れ難そうな感じがしました。
また、ステアリングにはチルトに加えてテレスコも付いてるのでポジションを決めやすく、また、ダッシュボードの奥行きが今の車にしては短いので、変に違和感も無く運転しやすかったです。
で、運転してみると、乗り心地もいいのに、特に柔らかすぎるという事もなくて、コーナリング時も安定していたように感じました(四駆のおかげか?)。
ただ、ステアリングが軽いせいなのか、妙にクィックな感じがして、コーナリング時にハンドルを保持するのにちょっと気を使う時も。

スタイリングが先代までとはガラッと変わった感じなので、“らしくない”と感じる人もいるでしょうが、全体的に質がupした感じだし、イイ車だと思いましたね。

More
[PR]
by toshi_206 | 2007-06-17 19:43 | 外出先にて
布引高原の風車
b0052761_2256414.jpg


b0052761_1450103.jpg


b0052761_22553295.jpg

発電用の風車が多数立ってる高原。
元々農耕地のため、レストハウス等の施設はないですが、展望台もあって、いい風景が見渡せます。
ただし、トイレは仮設しか無いので、前もって済ませておくようにした方がいいです。

地図
[PR]
by toshi_206 | 2007-06-17 14:50 | 外出先にて