ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今月の燃費2007/1
            走行距離    給油量     燃費
01/06〜01/14    511.0km    39ℓ    13.1km/ℓ
01/14〜01/28    482.2km    40ℓ    12.1km/ℓ

総走行距離 993.2km  総給油量 79.0ℓ 平均燃費 12.57km/ℓ

ホントなら3度目の給油をしてからまとめるとこだけど、今回は2月に大きく食い込んじゃったので、3度目の給油分は2月分として集計します。

さて
[PR]
by toshi_206 | 2007-01-31 23:59 | 燃費
駅Cafe.
b0052761_0535644.jpg

More
[PR]
by toshi_206 | 2007-01-29 02:04 | お店
キリ番!
b0052761_16552610.jpg

オドメーターに、5が揃い踏み!
購入してから、6ヶ月で約9000キロ。
何年乗れるか分からないけど、これからも大事につき合っていこうと思います。
[PR]
by toshi_206 | 2007-01-27 16:55 | 外出先にて
御食事処 峠

b0052761_18592319.jpg
以前からラーメンが旨いという噂を聞いていたので、行ってみました。
今回食べたのは、塩チャーシューメン+餃子。
塩ラーメンだからかちょっとコクが足りないような感じでしたが、あっさりしたスープが旨かったです。(^^)
あっという間に、スープも完食しました。
餃子はちょっとニンニクの風味が強い感じがしましたが、皮がモチモチして旨かったです。

このお店、他にもメニューがいろいろあるので、次は別のを食べてみよっと。

More
[PR]
by toshi_206 | 2007-01-14 19:29 | お店
キーレス・完結編
BLにて、キーレスが作動しなくなってしまった件を話したら、あっさり解決。
なんのことはない、初期化に失敗してただけの話し。(^^;

106のキーレスは、電池を交換した時等に作動しなくなる事があるらしく、その時には取説に記載されてる手順で初期化しなきゃならないんだけど、
1.キーをOFFします。
2.キーをONします。
3.ONしたら直ぐにキーのAボタン(ライオンマークの付いてる方)を押します。

この3番目の操作がクセもんで、「カチッ」と一回押すのではなく、10秒程長押ししなきゃならないとのコト(取説には、そんな事書いてない)。

もし、同じように初期化しなきゃならなくなった方は、ご注意を。
[PR]
by toshi_206 | 2007-01-08 17:34 | 106
キーレス・その後
b0052761_1257942.jpg先日日記に書いた、折れたキーレスの端子。
折れた端子を何とかするには、他の電池を使った製品から同じようなパーツを代用品として流用するしか無いと思い、まずはハードオフのジャンク売り場へ。
ところが、ジャンク品にこの金額は・・・と思うような値段だったので、結局百均でミニライトを購入し、その電池の端子部を流用する事に。

さて。
その端子を、ちょうどいい大きさに切り取って、折れた端子部にハンダで固定しようとしてみたけど、うまく行かず四苦八苦。
小一時間程かかってなんとか固定して、いざテストをしてみると・・・・、作動しない。orz
端子の高さが足りないのかと思い、若干高くしてみるも、やっぱりダメ。
一旦リセットしないとダメなのかとも思って、取説に書いてある通りの操作をしても、結局作動せず。

やっぱり、BLに持って行くしか無さそう。
アッセンブリ交換だけは避けたかったんだけどなぁ。(--;
[PR]
by toshi_206 | 2007-01-05 13:23 | 106
明けましておめでとうございます
昨年は、前半に206を失い、しばらく更新を止めていた当blog。
106に乗り換えてからはドライブ記のようにしたいと思いつつも、なかなか出来なかったので、今年はもう少しあちこちに出かけてみようかと思ってます。
そんなワケで、本年もよろしくお願いします。
[PR]
by toshi_206 | 2007-01-01 12:46 | 雑記