ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今月の燃費 2006/9
          走行距離    給油量     燃費
8/31〜9/11    446.6km    40ℓ    11.17km/ℓ
9/11〜9/21    457.2km    40ℓ    11.43km/ℓ
9/21〜10/3    427.4km    40ℓ    10.68km/ℓ

総走行距離 1331.2km  総給油量 120ℓ 平均燃費 11.09km/ℓ

三回目の計測は、街乗りオンリー+エアコン使用での結果だから、わりと走った方じゃないかと。
街乗りでも、5速を積極的に使ったのが良かったのかも。
[PR]
by toshi_206 | 2006-09-30 23:59 | 燃費
ステアリングを切った時の異音
ここ2〜3週間程前から、ステアリングを切った時に、たまに「ゴクッ」(もしくは「ゴッ」)とワリと小さな異音と共に、小さな振動が足に感じられる時がある。
大きく切ったステアリングを戻す時か、段差を降りつつ(ス−パー等から道路に出るとき等)ステアリングを切った時に鳴るようで、BLにその旨を伝えて診てもらったら、「スタビライザーの取り付けが若干ずれていたので、そのためではないか」との事。
修正してもらってからしばらくは症状は出なかったようだけど、先週末から再発。

BLの言う通りスタビライザーが原因なのか、はたまた別の所に原因があるのか。
「音がするのは106の持病」と言われればあきらめもつくけど、他の106はどうなのか知らないし・・・。
206じゃこんな事無かったから気になる〜。
[PR]
by toshi_206 | 2006-09-26 22:39 | 106
H(アッシュ)のレプリカ
交差点で信号待ちをしていた時、目の前を白いHトラックのレプリカが走り過ぎて行った。
レプリカと言っても、(パッと見)フロント周りとサイドの“波板”を再現しているだけで、リアはベース車そのまま。
そのベースだって、軽ワゴンだったし (サンバーか?)。(^^;
似たようなのでVWのワゴンレプリカ(?)も見た事あったから、そういう架装パーツメーカーとかあるのかな?

More
[PR]
by toshi_206 | 2006-09-25 13:05 | 車の事
ホイール発注
冬も近付いてるという事もあり、選択肢の少なくなったホイールに関して各方面にアドバイスを伺っていた訳だけど、結局コレを発注。
カラーはシルバーとガンメタのみなので、白く塗装してもらう事に。そのせいで納期は約30日後となったけど、時期的にはちょうどいいかな。
[PR]
by toshi_206 | 2006-09-25 12:41 | 106
タッチペン購入
b0052761_13151743.jpg
先日、タッチペンが届いたと連絡があったので、BLへ。
一緒に、これまたやっと届いたスペアキーの登録もお願いしようかと思ったら、肝心のブツを忘れてきてしまいました。(^_^;)
[PR]
by toshi_206 | 2006-09-17 13:15 | 外出先にて
初トラブル?!
b0052761_223962.jpg帰宅中、フト見ると、燃料系の針がストンと落ちていた。(爆
この少し前に半分位を指していたのは確認していたし、ガス欠になる程の距離を走った訳でもないので、燃料がまだある事は分かってたからそんなに慌てなかったけど、残量が分からないのは精神衛生上よくない(走行距離から大体の判断は出来るけど)。

イグニッションをon offすることで直る(?)のはよくある話しなので、試しにやってみたら、針がちょっとフルフル震えて元の位置に戻った。

とりあえずは大丈夫だと思うけど、再発したらBLでチェックしてもらおう。
[PR]
by toshi_206 | 2006-09-10 02:37 | 106
会津ブランド館
b0052761_18213946.jpg


More
[PR]
by toshi_206 | 2006-09-07 20:17 | お店
インディゴブルーが無い
買った時からちょっと気になってたんだけど、ボンネットと、リアフェンダーアーチに飛び石によるキズがある。
それらを、まあ応急的にでも補修しようとタッチアップペイントをBLに発注してたんだけど、その連絡が来てちょっとビックリ。
なんとインディゴブルーは欠品中 とのコト。(爆

まあ確かに、106は生産中止になってから久しいし、206に設定されてたインディゴブルーも、結構前からカタログ落ちになってるしねぇ。
当然と言えば当然か。

本国オーダーだろうから、気長に待つしかないか。(´д`)=З
[PR]
by toshi_206 | 2006-09-04 23:55 | 106
ディーラー名変更
今日FMで、「ブルーライオンからプジョーに変更になりました」とCMが流れていた。

以前ムックで、ブランドイメージの強化だったかの理由でディーラー名を変更する事がインタビュー記事に書かれていたのは読んだけど、こんなに早く変わるとは。
個人的には、「ブルーライオン」って呼び方に慣れてるし、この方がカッコイイと思うんだけどねぇ。
[PR]
by toshi_206 | 2006-09-02 01:18 | 車の事