ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
機動戦士ZガンダムⅡ —恋人たち—
劇場版ZガンダムⅡを見て来たけど、前作同様展開が早い!
今作は、第15話「カツの出撃」〜第32話「謎のモビルスーツ」まで。
やっぱり、TV版を知ってないとちょっと辛いかもしれない。未見の人は、予習した方がいいかも。

さて、今作は、前作よりも新作カットの割合が増えてるような感じ。
そのせいか、戦闘シーンは迫力あるものになってるけれど、それに終始した感じも・・・。
その辺がちょっと残念だったかなぁ。
ところで、アレがフォウの最期!?( ̄□ ̄;)!!
個人的には、フォウの話しはもう少し掘り下げてほしかったんだけど・・・。

さて、一部のキャラのの声優さんがTV版から変更されていたけど(フォウ 島津冴子ゆかな サラ 水谷優子池脇千鶴)、あまり違和感は感じなかった。
でも、TV版の声のイメージがあるから、フォウはやっぱり島津さんじゃないと・・・・。ねぇ。

次回作「星の鼓動は愛」の公開は、2006年3月4日!


ただ
[PR]
by toshi_206 | 2005-10-30 23:48 | 映画
エンゲル係数
最近、夜勤の時に買う晩飯の金額が下がった。
パンと牛乳一つずつで299円。

理由・・・というか、原因はコレ
赤いヤツを狙って、ついついついついついつい・・・・。(笑

おかげで(?)、エンゲル係数が下がった。(爆

取れた
[PR]
by toshi_206 | 2005-10-26 23:12 | 日々の出来事
やっと
top変更〜。(^^;

紅葉の写真を撮ってから変更するつもりだったけど、なかなか行く機会が無かったので、結局2年前のを使う事に。
これなら、最初っからこうすればよかったなぁ。

追記
文字が見辛かったので、文字色変更。
これで、多少見やすくなったかと。
[PR]
by toshi_206 | 2005-10-21 13:38 | 雑記
スタッドレス
昨シーズンでほぼ寿命を迎えたので、今回新調する事に。
でもタイヤ購入はともかく、それを履かせる純正ホイールが、そこら辺でバランス取れないってのが問題。
地元のBLで確認したら、工賃が2k/1本。
いくらなんでも、これ高すぎだって。(T_T)

他に近場で、安くやってくれるトコないかなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2005-10-18 18:12 | 206
おう!Σ( ̄△ ̄)
昨日は会社のイベントで芋煮会だった訳だけれども、話しはそれじゃなく。

芋煮終了後、まだ時間が早かったので、営業のK氏とバッティングセンターに行く事に。
話しを聞くにK氏は、バッティングセンター行きを振って来たにもかかわらず、子供時代から野球を(三角ベースすらも)やった事が無いと言う。
子供の頃に何度となく野球(主に三角ベース)をやっていので、「彼より打てるだろう」と思ったのは言うまでもなく。




結果、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・惨敗。orz
バッターを振っても、全然タイミングを合わせられない。
しかも、体重移動やスイングが、自分でも分かるくらいなってない。
対するK氏は、パカパカ打ってる!
うそぉ〜〜〜ん(ToT)

最近、TVでジャンプの出来ない子供の事をやっていたけれど、自分も十分ダメだと実感した出来事だった。(´△`;
[PR]
by toshi_206 | 2005-10-17 12:47 | 日々の出来事
靴を新調
今まで履いてたスニーカーが寿命を迎えたので、靴を新調。
雰囲気を変えるためにカジュアルシューズにしてみたけど、靴底が少し厚くなったせいかペダルの感覚が変わってしまって、少し運転し辛くなった〜。(>_<)

運転用にもう一足買って、そのつど履き替えるって手もあるけど、それはめんどくさいし・・・。
ドライビングに向いたカジュアルシューズって無いもんかなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2005-10-10 19:04 | 雑記
送別会
b0052761_1451857.jpg
みんなが来るまで一緒に待っていた彼(?)は、元同僚の元に行きました。
[PR]
by toshi_206 | 2005-10-09 01:47 | 日々の出来事
天空の翼
b0052761_1424910.jpg
昨日の早朝、空には大きな翼が広がってました。
[PR]
by toshi_206 | 2005-10-09 01:43 | 雑記
JGAS2005
今日、東京のビッグサイトに行って来ます。
どんな出展物があるのか楽しみだけど、反面不安な部分も・・・。
この時間に書き込みなんかしてて、ちゃんと4時半に起きれるのか?(笑←心配はそっちか

行って来ました
[PR]
by toshi_206 | 2005-10-07 00:13 | 雑記
炎のメモリアル
炎のメモリアル プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000A1ONNY
スコア選択:



ストーリー
激しく燃え盛る穀物倉庫の消火活動中、チームの仲間と救助活動していた消防士のジャックは、崩落事故に巻き込まれ・・・。

消防士の現場での活躍とその家族の様子を、事故に巻き込まれたジャックの現在の状況と、彼の思い出を交互に進行させて表現した作品。
同じ消防士物のバックドラフトは未見なので比較出来ないけれど、火災現場の炎の様子等は迫力があり、彼らの活動の危険さが伝わって来た。
そして、回想シーンでの仲間達との日常のやり取りが、主人公のジョンやその周囲の人達への思い入れを深くさせ、ラストの切ない思いを強くさせてるように思う。
そんなワケで、ラストは泣けます。
[PR]
by toshi_206 | 2005-10-03 14:22 | ビデオ&DVD