ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夢カーフェスタ
b0052761_1256778.jpg東北初のイベントと言う事だったので、日曜日に行って来ました。
重低音響き渡る会場では、様々な展示車両が。

主な展示車両
[PR]
by toshi_206 | 2005-05-30 12:59 | 車の事
劇場版Zガンダム
日曜に、劇場版Zガンダムを観て来ました。
今回上映の「星を継ぐ者」は、TV版の「黒いガンダム」〜「アムロ再び」までを約2時間弱に編集したものなので、かなりテンポが早く進んだけれど、話的には破たんする所が無くて、うまくまとまっていたかと。
でも、劇場版として放映するなら、全て新作カットにしてほしかった〜。
というのもこの作品、TV版映像を再編集した上で、劇場版オリジナルシーンを新しく追加しているので、その映像のギャップが結構大きく感じられたから。
しかも、ほんの一瞬のシーンにも新作カットを挿入してたりするので、よけいにそう感じたし。
でも、なんだかんだいいながらも、最後まで楽しんで観れたのもまた事実。
観に行って損は無いと思います。

ちなみに、次回「恋人たち」は10月公開予定です!
[PR]
by toshi_206 | 2005-05-30 08:40 | 映画
雹が降った
雹なんて初めて見たんで、本来ならテンション上げて眺めるトコなんだけど、今回はテンション下がりっぱなし。
だって、ねぇ、つかぽんさんがサイトで雹で屋根が凹んだって書いてるのを見てたから、そりゃもう心配にもなるってもんですよ。
でも就業中だから、まだ確認に行けないし。(焦
無事でいてくれ〜!(泣

追記
一通り見た感じでは、凹み等は無いようなので一安心。
でもこういうのって、何気ない時に見つける事があるので、まだちょっと恐かったりしますが。(^^;
[PR]
by toshi_206 | 2005-05-27 16:36 | 日々の出来事
ちょっとまてぇ!?
私の住んでるトコで田植えが始まったので、いつも使ってる道路は泥だらけ。
そのせいで、環が206のボディも泥にまみれてしまったので、昨日洗車した。
初めに水かけてホコリを落とし、次にシャンプーでワシャワシャと汚れを落として・・・と、いつもの手順通り進めていて、ふと気がついた。
助手席側のプジョーステッカーが無い・・・!Σ( ̄□ ̄)
土曜日の帰り、会社の駐車場で見た時にはあった(はず)。
洗車スポンジで擦った程度では剥がれない(いやモチロン、力入れてこすりゃ剥がれるだろうけど、そんな事自分じゃやらないし)から、自然に剥がれたってコトはない。ってコトは・・・。
どこかに立ち寄った時にやられたか!?(`А´#
幸い(?)他にはキズとか無かったけど、人の車のもん剥がすなよ!
田舎だからこういう事は無いだろうと思っていた自分が甘かった・・・。
くそう、ああハラが立つ!

よくラリーカーのようにステッカーチューンしてる人がいるけど、どこかで剥がされたってコトは無いんだろうか?
ちょっと気になってみたり。
[PR]
by toshi_206 | 2005-05-23 13:05 | 206
Fiesta ST発売
Fiesta STが、5/12に発売されました。
日本導入当初はさして興味は無かったけど、WEBや雑誌で紹介されてるのを見てるうちに気になって来た車です。
とある雑誌でスポーツバージョン「ST」が出るとの記事を目にした時、次に買うならコレにしようか?と密かに思ってました・・・が。
限定50台って何!?カタログモデルじゃ無いの!?
買い換えを考える頃には、もう無いじゃないか〜。(ToT)/

主要緒元
[PR]
by toshi_206 | 2005-05-13 14:50 | 車の事
プロとして恥ずかしく無いPhotoshopの大原則
プロとして恥ずかしくないPhotoshopの大原則―正しいPhotoshopの使い方を知っていますか?
/ エムディエヌコーポレーション
スコア選択:



出た当初から気になってた本。
先日本屋に行ったら、棚に並んでるのを見つけたので即購入。
内容は、「フォトショップ技巧撰書」のような技術の紹介がメインでは無く、Photoshopでの画像加工のセオリー等、基本的な事柄がメインです。
すでにDTPに携わってる人にとっては、画像に関する事を再確認するのにちょうどいい本だと思います。
ただ、Photoshop CSの機能を元に記事が書かれているので、それ以前のバージョンを使ってるユーザーは、この本で紹介されている画像加工のテクニックを参考にする場合、似た機能を使って作業する事になると思います。とはいえ、ver.7やver.6の場合は、特に問題にはならないかと。それ以前のは、ちょっと厳しいかも・・・。
[PR]
by toshi_206 | 2005-05-12 17:49 | Books
災難は
忘れた頃にやって来るってね。(爆
コレの存在を、ホントに忘れてた。orz
ヤバいなぁ。なんとか工面しないと・・・。(汗
b0052761_1351898.jpg
それにしても、たけーよ。(-_-#
[PR]
by toshi_206 | 2005-05-12 13:09 | 車の事
ドライブ
b0052761_15222048.jpg

GW中の高畠ワイナリーに来ています。
やっぱり激混み。orz
[PR]
by toshi_206 | 2005-05-04 15:22 | ドライブ
気がついたら
今日は生誕32周年。(笑
自分が三十路を迎えた事自体、不思議な感じがするんだけれど。
普段年令なんて意識してないから、なおさら、ね。

年令に見合った貫禄というか、大人な雰囲気を身に付けなきゃと思う反面、年を取りたくない自分がいたり…。
ハッ!もしやこれが、ピーターパン症候群というやつか!?Σ( ̄□ ̄
[PR]
by toshi_206 | 2005-05-02 10:43 | 日々の出来事