ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
がっかりだ(泣
朝一で見たニュースがコレだとは……。orz
労働意欲を失うなぁ。(笑
容量増えて、値段がほぼ据え置きってのが悔しい。
でも、逆に言えば、買うかどうかで迷ってる人には朗報ですな。皆さん、どうです?(笑

そういや、e mac買った時もこうだったような。(爆

追記
新型のバッテリー駆動時間が最長18時間って何!?
俺のなんて、4時間も聞けば無くなっちゃうのに。(悔

さらに追記
iPod miniを「復元」したら、バッテリーの持ちが格段に良くなりました。(^o^)/
アドバイスしていただいたはまちんさん、ありがとうございます。
[PR]
by toshi_206 | 2005-02-24 09:22 | 雑記
鋼鉄の魔女
ちょいと値段が高かったけど、近日公開の映画も見に行くつもりだし、艦船はわりと好きなのでつい買ってしまいました。(^^;
で、出てきたのはこれ。
b0052761_22221215.jpg
Surcouf (シュルクーフ)1938(1/700)

説明書によると、一次大戦後に建造された、フランスの大型潜水艦だそうです。
で、ふと箱裏のラインナップを見てみると、・・・・・載ってない。
下に目をやると、「8種類+シークレット1種=全9種」の文字が。
試しに買って、最初にシークレットを当てた模様。(笑
[PR]
by toshi_206 | 2005-02-23 22:31 | 雑記
予告
iPod mini車載計画、9割がた終了〜。
今週中に残りをやるつもりなので、後日車載化レポup予定。
[PR]
by toshi_206 | 2005-02-21 12:59 | 車の事
バッテリー表示
b0052761_0415399.jpg


肝心のバッテリー残量の表示が「カラ」の状態でも音楽を再生するので、この表示は当てになるのかならないのか…。(?_?)
ちなみに写真は、約4時間連続再生後のものです。
[PR]
by toshi_206 | 2005-02-17 00:41 | 雑記
到着!(^o^)/
iPod miniが、手元に届きました!
いつもなら、ほとんど読まない取説を二回程目を通し、前準備終了後、今までiTunesで取り込んでおいた音楽をいれました。
付属しているイヤホンで聴いてみると、思ったよりも音質がよくて、なかなかいい感じ。
早くカーオーディオにつなぎたい……けど、別口で発注しているコード類がまだ来てないんで、車載はしばらくお預け状態。
早く来ないかなぁ。
b0052761_14111753.jpg

[PR]
by toshi_206 | 2005-02-15 13:58 | 雑記
SL
この三連休に運行していたのはニュースで知っていたけど、たまたま駅の近くに買い物に行った時に目撃したので撮ってみました。
b0052761_1793025.jpg


駅の構内に停車していたのを撮ったんですが、携帯のカメラでは、最大ズームにしてもコレが限界。(泣
デジカメ持って出るんだったぁ〜。
[PR]
by toshi_206 | 2005-02-13 17:00 | 日々の出来事
遅れてかかった流行り病(笑
それは、iPod miniのコト。
これが出始めて時はさほど興味は無かったけど、ここ最近、妙に欲しくなってしまいました。
コレを含めると、3万ちょっとか…。車検をひかえてる今、資金をどうやってひねりだそう?
[PR]
by toshi_206 | 2005-02-08 12:55 | 雑記
PSAへのOEM
こんな記事が出ていた。
向こうで発売されたら、その一年後くらいに日本に導入されるのかな?
SUVは好きじゃ無いから、買わないけど。
[PR]
by toshi_206 | 2005-02-05 12:52 | 車の事
アーシングその後
アーシング後最初の給油をしたんで、燃費を計算。
満タン後に施行したから、アーシングの効果が分かるはず。
え〜っと、478km走って45ℓ給油……で、10.6km/ℓか。
冬は暖気したり、圧雪路とか走るから駆動ロスが出たりしてるはずだから、これはまずまずの数字かな。
で、比較のために、メモっておいた去年の今頃の燃費と見比べてみると、488km走っ

て46ℓ給油……って、大して変わって無いじゃん!(爆
……これはどうした事だ?革命が起こるはずなのに。(笑
ケーブルの接続ポイントが悪かったのか?それとも………。
とりあえず、モう少し様子を見よう。
ひょっとしたら、去年の数字は遠出した時の数字かもしれないし。
きっと、次に給油する時には燃費は改善されてる……ハズ。←希望的観測
[PR]
by toshi_206 | 2005-02-04 17:59 | 206
最近のハマリ物 其の2
もともと少しは興味はあったんだけれど、どうせネット繋げないし、だからといって本体買い替える気も無いし…、ってんで、手を付けて無かった。
でも、日曜に来た弟が、「G買ったから」と置いていった物にハマってしまった。
それは…。

モンハン(笑(正式名称モンスターハンター)

いや、これ面白いッスね。
シングルプレイでこんだけ面白いんだから、ネットに繋いだらもっと面白いに違い無い。
何が面白いかと言うと、数多くのアイテムをコレクションするということと、それらを使って、新たに武器等を製作する事。(たぶん)
今まで食わず嫌いで手を付けて無かったんだけれど、買っときゃよかったかと、ちょっと後悔。

しかも、これのおかげで、ACEとGT4とステラデウスが放置状態に。(爆
たぶん、クリアする事無く売っちゃう可能性大。(笑
[PR]
by toshi_206 | 2005-02-03 12:56 | 雑記