ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ニュースにて
今日ニュースを見ていると、三菱自動車の再編計画が発表されたようで、どうやら、三菱重工の傘下に収まる形になったようです。
新車投入数を増やしたり、OEM供給台数を増やしたりして、2007年には2003年度並みの販売台数、そして黒字まで回復させる予定らしいけど、果たして予定通り行くのかどうか…。
復活出来るかどうかは同社の頑張り次第ですが、それを一般の購入者がどう判断するか…でしょうね。
[PR]
by toshi_206 | 2005-01-28 23:30 | 日々の出来事
遅くなったけど
今朝の通勤時の気温。
b0052761_2272411.jpg

この間よりも低い…。(-_-;
[PR]
by toshi_206 | 2005-01-24 22:09 | 日々の出来事
GT4
今、「1000miles」に参戦中。
でもこれ、タイトル通り長い距離を走らなければならないので、1つのコースを走りきるのに3時間前後かかってしまう。
だいたい、一周8分以上かかるニュルブルクリンクを、25周走れって何!?(驚
B-specがあるから放っておけるけど、それが無かったら、とてつもなく手間がかかるのは必至!
A-specで走ってる人っているんだろうか……?
[PR]
by toshi_206 | 2005-01-22 11:32 | 雑記
最近のハマリ物
それは何かといえば、「救命病楝24時」。
直下型地震が起きた東京での救急医療をテーマにしたドラマなんですが、もう、続きが気になって気になって。
今までドラマ見て泣いた事はあまり無かったけど、今回録画しといた第2話を見て、もう目が潤みっぱなし。
特に、町の医院で主人公(?)の進藤(江口洋介)がトリアージ(傷病者に優先順位をつける事)するシーンは、治療する側や被災者の辛さや苦しさが伝わって来て、もうダメでした。(T_T)
次回は楓(松嶋菜々子)の勤める病院も大変な事になりそうですが、どんな展開になるのか気になりますね。

さて、このドラマを見るキッカケになったあの大泉さん
今回はほとんどパシリのような扱いでしたが(笑)、今後、活躍する場がある事を期待〜。
[PR]
by toshi_206 | 2005-01-20 23:03 | 雑記
配線の取り回し変更
今日もアース線をいじってみた。
ナゼって?それはこんなのを買ってみたから。(笑
作業は簡単で、各端子に薄く塗布するだけ。これだけで、電気の導通性が良くなるらしい。
で、アースの端子に説明書通りに塗布し、ついでにエンジンブロックへ接続していたポイントを試しに変更。
端子全てに使えるようなので、プラグにも同様に塗ってみた。
効果は……、まあ言わずもがなですな。(^^;
実際の効果より、プラシーボ効果の方が高そう。
b0052761_14185721.jpg

[PR]
by toshi_206 | 2005-01-19 14:19 | モディファイ
気がついたら
1500カウント突破してました。(^^;
前回1000カウント突破したのが12月19日だったから、だいたい一月で+500カウント数えた事に。いや、早いな〜。
まさか、こんなに早いペースでカウント刻むとは思わなかったんで、ちょっと戸惑ってますが(むしろ動揺してる(笑))、来て下さった皆さん、今後もよろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by toshi_206 | 2005-01-18 20:19 | 雑記
とりあえずのインプレ
今日、天気がよくて路面も乾き気味だったので、アーシング革命Rを外した状態と取り付けた状態で乗り比べてみた。
普通に走ってる状態での、加速力アップとかトルクアップ等は体感出来なかった。
どこかのサイトで、「2速でまがっていた交差点を3速で曲がれるようになった」とのインプレがあったのを思い出したので、試しに十字路を3速で曲がってみると、外した状態ではブルブルと細かい振動があり、1000回転からの加速は鈍かったけど、取り付けた状態だと、振動はあるもののかなり抑えられていて、1000回転からの加速も、若干だけれど良くなっていた。
ってコトは、やっぱり低速トルクはアップしてるのか?
坂道での走りは、まだ試してないので分からないけれど、この分だとたぶん良くなってるのかもしれない。
燃費も向上するという事だけれど、給油までまだ間があるので、それは後ほど。

コンデンサ系アイテムを追加すると、さらに効果が体感出来るらしい。
一緒に買っときゃよかったか?(笑
[PR]
by toshi_206 | 2005-01-18 13:55 | 206
取り付け終了
b0052761_22562663.jpg
とりあえず、取り付け終了〜。
取り付けは夜にやったんで、走りの方がどれだけ変わったのかは未確認。
というか、この道路状況じゃ確認のしようが無い気もするけれど。
そんなワケで、インプレはまた後日。
[PR]
by toshi_206 | 2005-01-16 23:07 | モディファイ
例のブツ
昨日の日記に書いたブツが、午前中に届いた。
b0052761_1152729.jpg
アーシング革命R

206は、アーシングしても効果があまり体感出来ないと言う話を良く聞くけど、この商品はひと味違うらしいので購入してみた。
早速取り付け……といきたいとこだけど、天気がこれじゃあ体感試乗もできなさそう。
b0052761_125236.jpg
止んでくれないかなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2005-01-16 12:05 | 206
またやってしまった
何をって……、無駄遣い。(汗
やってみようかな〜、とか思ってたトコロに、とあるサイトで読んだ装着後の評価がよかったので、買ってみようかと。値段も、期間限定特別価格とかで安くなってたし。
そんなこんなで、明日届く予定。(爆
[PR]
by toshi_206 | 2005-01-15 10:13 | 車の事