ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
なんだこれ?
b0052761_17333725.jpg

辛子入りのチョコレート・・・。
いったいどんな味・・・?
[PR]
by toshi_206 | 2004-11-30 17:33 | 雑記
タイヤ交換
朝起きたらうっすら雪が積もっていた!(驚
b0052761_1254465.jpg
10時頃にはすっかり消えてしまっていたから、まだ交換しなくてもいいか?と思ったけど、夕べ気温が氷点下まで下がってたしなぁ。これから路面凍結するかもしれないし…。というわけで、タイヤ交換。
ホントは、もう少し粘るつもりだったんだけど。(^^;

b0052761_1331166.jpg
スタッドレスは今回が3シーズン目なので、もう少しでスリップサインが顔を出しそう。次は買い換えだな〜。どこのタイヤにしよう。




交換中、ちょっとしたアクシデントで純正ホイールのライオンマークのメッキを剥がしちゃったけど(泣)、それ以外は無事に作業終了。

b0052761_13112731.jpg
最後に夏用ホイールを洗って、その白さに驚いた。(爆
マメに洗わないとダメだねぇ。
[PR]
by toshi_206 | 2004-11-30 13:15 | 日々の出来事
盗難事件
最近、埼玉県内で特定の車種を狙った盗難事件が相次いでいるらしい。
最近考えてはいたんだけど、イモビが付いてるとは言え、後付けのセキュリティも付けた方がいいかなぁ、と。
これなら、車上荒らしにも効果ありそうだし。
そんなワケで、最近黄色い帽子等で物色中。どんなのにするかはヒミツと言う事で。(笑
でも、宮城県内での某軽自動車を狙った盗難のような事件には、効果は無いかもしれないけど……。
なんたって、盗んだ車をバラしてパーツだけ取って行くってんだもんなぁ。(-_-;
[PR]
by toshi_206 | 2004-11-29 21:56 | 雑記
昼休みに食べてみた

後輩が買ったのを、ちょっと食べてみた。
硬めのチップスで、食べ初めはちょっとスッパイ感じが。
初めは「辛く無いじゃん」と思ってたら、後から喉の奥がヒリヒリと・・・。(^^;
でも、国産ハバネロチップスよりは食べやすいかな。

b0052761_12523238.jpg

[PR]
by toshi_206 | 2004-11-26 12:47 | 雑記
サンタクロース
仕事の関係でサンタをネット検索していたら、こんなページに行き当たった。
子供の想像力って…。(笑
[PR]
by toshi_206 | 2004-11-23 15:31 | 雑記
自己嫌悪
今日は、我がままな自分に気がついた。
仕事なんだから、もう少し大人になれよ。
[PR]
by toshi_206 | 2004-11-23 00:55 | 雑記
ドラえも〜〜ん!
来年春から、ドラえもんの主な声優陣が降板するというニュースを見てビックリ!
子供の頃からあのメンバーの声に慣れ親しんで来ただけに、非常に残念だけれど、声優さん達の年齢とかを考えると、これも仕方ない事かなと思う。いつかは誰かと交代する時が来るだろうと思ってはいた事だし。
25年間、私たちを楽しませてくれた大山のぶ代さん達に、「今までありがとうございました」と言いたい。
[PR]
by toshi_206 | 2004-11-21 22:22 | 雑記
来年のシトロエン
シトロエンに、フォードからF・デュバルが移籍するそうな。
引退したサインツのあとを受けての移籍だけに、プレッシャーも大きいと思うけど、頑張っていい走りをしてほしいですね。
でも、一年走っただけでチームが撤退ってのもなぁ……。
[PR]
by toshi_206 | 2004-11-18 12:46 | 雑記
ビル足インプレ
足回りをビルシュタインに交換後数日経ったので、現在までの簡単なインプレをば。

全体的な印象
交換直後は硬い感じだったのが、300km以上走った現在は、しなやかな感じに変化。
路面の凹凸通過時
ローダウンスプリング+純正ダンパーの時は強めの突き上げがあったのが、ビル足に交換後は、それがマイルドな感じに。また、路面のうねりからの上下動も、ほとんど感じなくなった。
コーナリング
ローダウンスプリングのみの交換より、ロールはやや大きい感じ。
挙動も以前と変わっていて、以前はしっかりと踏ん張る感じだったけれど、リアがスライドする感じがする。これは路面がウェットだったせいかもしれないので、後日、ドライ路面でのインプレをUP予定。
[PR]
by toshi_206 | 2004-11-17 00:08 | 206
イベント
とは言っても、会社の親睦行事ですが。

今日はそんなワケで、何年かぶりにボーリングしてきました。
正直あまり上手じゃないので、「まあ、最下位にならなきゃいいや」程度の気持ちで臨んだんですが、そこはそれ、ピンが倒れてくれないとやっぱり面白くない訳で。
で、初めはフツーに投げてましたが、途中から回転かけて投げてみたりしました。
結果……、第一ゲーム終盤でまさかのターキー!(驚
かなりのポイントを稼ぐも、なんと第10フレームでターキーを出し、TOPに躍り出る強者(上司)が出現!Σ( ̄□ ̄
続く第二ゲームでは、前半の結果にあやかってボールに回転をかけるも奇跡が起こる事も無く、成績も普通よりいいくらいで終了。

全ゲーム終了後に、結果発表と表彰がありました。
私の結果はと言うと……、なんと二位!(驚
商品を受け取り、ホクホクしてましたが……、親睦の委員が受け取ってどうする。(爆
[PR]
by toshi_206 | 2004-11-15 00:07 | 日々の出来事