ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
変な形
家で取れた柿の中に、変な形のを発見!
b0052761_18263331.jpg

[PR]
by toshi_206 | 2004-10-31 18:29 | 雑記
芋煮オフ
本日福島で行われた芋煮オフに参加してきました。
予報では降水確率が高かったんですが、撤収まで持ってくれたので助かりました。

参加者
仙台組 もっちゃん たいちょうさん たくちゃん(幹事) マチコさん
山形組 シャアさん
福島組 猫英さん プー太郎
関東組 がくりんさん Yoshiさん いずさん

More
[PR]
by toshi_206 | 2004-10-30 23:33 | ドライブ
明日は
というか、今日の話ですが。(爆
会社休んで、出かけてきます。
久しく会ってない人に会えるといいんですが…。
[PR]
by toshi_206 | 2004-10-30 02:40 | 雑記
セダンボディ
9月末に発売されたティーダにトランクが付いた、ティーダラティオが発売になったそうです。
今までの2BOX→3BOX化された車は、リアハッチ部分に、まるで取って付けたかのようなトランクが付いたデザインでしたが、これは最初から考えられていたような感じで、特に違和感を感じません。
でも、個人的にはセダンよりハッチバックの方が好きなんで、ティーダの方に惹かれるものがあるんですけどね(でも、まだ似合わないだろうなぁ(^^;)。
[PR]
by toshi_206 | 2004-10-29 19:24 | 雑記
家の水槽


動画投稿テストを兼ねて、家の水槽を撮ってみました。
今飼ってるのは、プリステラ×1、ラスボラ×4。入れている水草は、ハイグロ、アヌビアス・ナナ、ウィローモスです。
もう少し水草の量を多くしたいんですが、なかなか定着しなくて…。(^^;

余りにレイアウトが崩れるので、動画は削除しました。ご了承ください。
[PR]
by toshi_206 | 2004-10-28 23:46 | 雑記
姑獲鳥の夏
姑獲鳥(うぶめ)の夏
京極 夏彦 / 講談社
スコア選択:

何年か前に、同僚に勧められて買った本です(表示されてるのは、買った時の表紙とは違う気がしますが(^^;)。
B6版位の上下二段約500ページという本の厚さに負けてなかなか読み始められませんでしたが、読み始めると物語に引き込まれて行きました。
ただ、時折登場人物が自分の意志を持ったかのように長々と「雑談」を始めて話の進行を止めてしまうので、それを楽しめる(我慢できる?)かどうかで好き嫌いが別れてしまうと思います。
一風変わったミステリーですんで、それらに興味のある方、いかがですか?
そう言えばこの話、来年映画化されるようです。
[PR]
by toshi_206 | 2004-10-28 18:01 | Books
今日はいい天気
夕べ心配した通り、今朝は吐く息が白くなる程の気温でした。
でも、昼頃には日もさして、ほんのりと暖かくなりいい気持ち。
こんな日は、縁側で布団でも敷いてひなたぼっこしたい〜。
あ〜、猫がうらやましい。(笑

昨日のニュース。
長岡市で、男の子が無事に救出された。
実況していたリポーターは、感動したのか興奮気味に状況を説明していて、ブラウン管を通して観ていた僕にもそれは伝わり、目頭が熱くなった。
普通なら絶望的なあの状況のなかで生きていた事は、助かった理由を解説していた専門家も最期に言っていたけど、ただ奇跡としか言い様がないと思う。
今回の地震に巻き込まれ、そして助かった命。
男の子には、幸せになって欲しいと思う。
[PR]
by toshi_206 | 2004-10-28 14:15 | 日々の出来事
さむっ!
寒い一日でした。
お日様が出てれば少しは違うのに、曇っていたもんだからよけいに寒く感じて…。(-_-;
そんな帰り道。車の外気温計は7℃を表示してました。
この気温計は1℃くらい高く表示するから、実際は6〜5℃!(>_<)
無意識のうちに、エアコンの温度を最高にしてました。
明日の予想最低気温は0℃。
今日より冷えるなこりゃ。
11月になったらコタツ出そう…。
[PR]
by toshi_206 | 2004-10-27 23:41 | 日々の出来事
いつかは
やってみようかと思っていたので、流行りのブログを始めてみました。
まだ機能等に関して不馴れですが、徐々に覚えて行こうと思います。
ただ、私はものぐさですので、いつまで続くやら。(笑←今からそれか
[PR]
by toshi_206 | 2004-10-27 15:47 | 雑記
続く余震
また地震…。(-_-;
中越地方で震度6弱だそうで、避難生活をされている方々のコトを思うと心が痛い。
一度地震があると、しばらく余震は続くもんだけど、もういい加減おさまって欲しい。
ライフライン復旧のために応援に駆け付けた方々の努力が、振り出しに戻って無い事を祈ってます。

それにしても。
この惨事に乗じた「オレオレ詐欺」があったそうです。
何を考えてるんだか…。(-_-#
[PR]
by toshi_206 | 2004-10-27 11:42 | 日々の出来事