「ほっ」と。キャンペーン
ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:モディファイ( 15 )
ETC(やっと)導入
b0052761_112297.jpg
4月に発注していたETCが届いたという事で、やっと取り付け出来ました。(^^;
まだ使ってませんが、これで高速に乗る時は便利になったかと思います。
ただ、ホントに民主党が高速を無料化したら、ちょっとアレですが・・・。(;´Д`)

詳細は、サイトにupしました。
[PR]
by toshi_206 | 2009-09-13 11:02 | モディファイ
新旧交代
b0052761_11195889.jpg
先週届いたリアエンブレムver.3を取り付けました。
カーボンの貼り付けにちょっと神経使ったけど、ピッタリな形にカットされてるからか、きれいに仕上がりました。(^_^)

それにしても、カーボンかっこいいッス。


ところで。
外したアルミライオン、捨てるのはもったいないし、何かに使えないかなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2007-12-25 11:19 | モディファイ
足立某所にて
b0052761_11534349.jpg
ローターに溝が付きました。(笑

取り付けたのは、Ateのパワーディスクです。
ついでにパッドも、IDIのに変更しました。
これで、ダストは少なくなる(スリットが付いてるから無理かな)?(^_^;
[PR]
by toshi_206 | 2007-07-15 11:53 | モディファイ
リアエンブレム交換
クリアが浮いてきていたリアエンブレム
浮いた部分を指でいじってたらパリパリと剥げたので、新しいエンブレムと交換する事に。

b0052761_21201753.jpgリアハッチの内張りを剥がした状態。
この時、ワリと簡単に交換出来るとタカをくくってたら、思いがけず面倒な物が。

b0052761_21285756.jpg
それがコレ(赤丸内)。
白いパーツを外さないとエンブレムを外せないんだけど、それを外すためには、金属製のロッドを抜かないとダメ。
ところが写真のように変な曲がり方をしているので、このままでは抜けません。
このロッドはレギュレータ(?)に繋がってるので、まずレギュレータを外して自由に動かせるようにしてから、グリグリと動かすと外れます(無理しない程度に)。(笑
コレさえ外れれば、後はワリと簡単に進みます(力技が必要なトコはありますが)。

b0052761_2265026.jpg
エンブレムに付いてるキーシリンダー(?)は、白いパーツに付いてるOリングを外せば抜く事が出来ます。

新しいエンブレムの取り付けは、逆の手順で進めればok。

で、取り付けたエンブレムはコレ。
[PR]
by toshi_206 | 2007-07-06 22:21 | モディファイ
アーシングとバルブ交換
b0052761_14351946.jpg
アーシングをする事で燃費等が改善されると言う話しなので、“ちょい古”の106に施行しました。
施行箇所は、エンジンブロックとエンジンヘッド。某所からのアドバイスでは、ミッションにも施行するといいというコトだったけど、そこには手が入らなかったので、今回は見送る事に。
若干トルクアップしたような気がするけど、劇的な変化ではないので、ひょっとしたら気のせいかも。(^^;


b0052761_14455052.jpg
ついでに、ヘッドライトがバルブの色温度が高いせいか暗く感じていたので、クリアタイプのハイワッテージバルブに交換。
左が交換後、右が交換前だけど、真っ正面から撮影したので違いがわからない・・・。(^^;
まあこれで、夜間の視認性はupしたはず。
交換時に、ポジションランプがLEDに交換されてるっぽいコトに気がついたけど、これはこのまま保留〜。
[PR]
by toshi_206 | 2006-11-27 14:56 | モディファイ
スポーツラインマフラー
b0052761_14422948.jpg
納車時に、前オーナーがつけていたスーパースプリントから交換したマフラー。
スーパースプリントに比べれば音は控えめだけど、今の所センターも社外品(たぶんスーパースプリント製)なので、そんなに差はないかも。(^^;
[PR]
by toshi_206 | 2006-07-23 14:50 | モディファイ
何がなんやら
分からない写真になってしまった。(^^;
まあ、とりあえずコレでセキュリティはupしたかと。
でも、こんなの付けないと安心出来ないなんて、イヤな世の中になったもんだ。
b0052761_12532513.jpg

[PR]
by toshi_206 | 2005-04-28 12:56 | モディファイ
iPod mini車載!
b0052761_1456736.jpgiPod miniの車載化が完了したので、そのレポをupしました。
なお、この記事を参考に作業する場合は、自己責任でお願いします。

作業手順は…
[PR]
by toshi_206 | 2005-03-03 15:05 | モディファイ
配線の取り回し変更
今日もアース線をいじってみた。
ナゼって?それはこんなのを買ってみたから。(笑
作業は簡単で、各端子に薄く塗布するだけ。これだけで、電気の導通性が良くなるらしい。
で、アースの端子に説明書通りに塗布し、ついでにエンジンブロックへ接続していたポイントを試しに変更。
端子全てに使えるようなので、プラグにも同様に塗ってみた。
効果は……、まあ言わずもがなですな。(^^;
実際の効果より、プラシーボ効果の方が高そう。
b0052761_14185721.jpg

[PR]
by toshi_206 | 2005-01-19 14:19 | モディファイ
取り付け終了
b0052761_22562663.jpg
とりあえず、取り付け終了〜。
取り付けは夜にやったんで、走りの方がどれだけ変わったのかは未確認。
というか、この道路状況じゃ確認のしようが無い気もするけれど。
そんなワケで、インプレはまた後日。
[PR]
by toshi_206 | 2005-01-16 23:07 | モディファイ