ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々の出来事( 68 )
タイヤ交換
朝起きたらうっすら雪が積もっていた!(驚
b0052761_1254465.jpg
10時頃にはすっかり消えてしまっていたから、まだ交換しなくてもいいか?と思ったけど、夕べ気温が氷点下まで下がってたしなぁ。これから路面凍結するかもしれないし…。というわけで、タイヤ交換。
ホントは、もう少し粘るつもりだったんだけど。(^^;

b0052761_1331166.jpg
スタッドレスは今回が3シーズン目なので、もう少しでスリップサインが顔を出しそう。次は買い換えだな〜。どこのタイヤにしよう。




交換中、ちょっとしたアクシデントで純正ホイールのライオンマークのメッキを剥がしちゃったけど(泣)、それ以外は無事に作業終了。

b0052761_13112731.jpg
最後に夏用ホイールを洗って、その白さに驚いた。(爆
マメに洗わないとダメだねぇ。
[PR]
by toshi_206 | 2004-11-30 13:15 | 日々の出来事
イベント
とは言っても、会社の親睦行事ですが。

今日はそんなワケで、何年かぶりにボーリングしてきました。
正直あまり上手じゃないので、「まあ、最下位にならなきゃいいや」程度の気持ちで臨んだんですが、そこはそれ、ピンが倒れてくれないとやっぱり面白くない訳で。
で、初めはフツーに投げてましたが、途中から回転かけて投げてみたりしました。
結果……、第一ゲーム終盤でまさかのターキー!(驚
かなりのポイントを稼ぐも、なんと第10フレームでターキーを出し、TOPに躍り出る強者(上司)が出現!Σ( ̄□ ̄
続く第二ゲームでは、前半の結果にあやかってボールに回転をかけるも奇跡が起こる事も無く、成績も普通よりいいくらいで終了。

全ゲーム終了後に、結果発表と表彰がありました。
私の結果はと言うと……、なんと二位!(驚
商品を受け取り、ホクホクしてましたが……、親睦の委員が受け取ってどうする。(爆
[PR]
by toshi_206 | 2004-11-15 00:07 | 日々の出来事
サクラ貝オフ
b0052761_12173184.jpg

に使うサクラ貝とハマグリです~。(^^)
これから調理開始!
[PR]
by toshi_206 | 2004-11-13 12:17 | 日々の出来事
コリだけに
懲りずに買って来てしまいました。(爆>コリドラス
種類は忘れてしまいましたが(笑)、2〜3センチくらいの小型のヤツです。
飼うのはもうやめようと思ってたんですが、ショップの水槽を覗いてるうちに、気がついたら購入してました。しかも、ヤケド防止のヒーターカバーも一緒に。(爆
毎回思う事なんですが、今度こそ定着してほしいなぁ。
b0052761_23292556.jpg


b0052761_2340033.jpg
同時に購入した、対コケ兵器のヤマトヌマエビ(見づらくてスミマセン(汗))。
柔らかい水草の新芽も食べてしまうと言う話を聞くので、注意が必要かも…?
[PR]
by toshi_206 | 2004-11-04 23:39 | 日々の出来事
ほめられた
今日、偶然社内でお客様にお会いしたので、自社物のタウン誌の「表紙」の感想をお聞きする事が出来た。
そのお客様は表紙のコトを大変気に入っていらしたらしく、こちらが恥ずかしくなるくらい感心されていました。
内勤なので直にお客様と接する機会が無いので、実際に表紙の感想を聞けたのは今回が初めて。
とても新鮮な感じがしました。
同じ感想でも、営業を通してだと、イマイチ実感が湧かないんですよね。

さ〜て、12月号はどう作ろうか。(笑
[PR]
by toshi_206 | 2004-11-02 13:05 | 日々の出来事
今日はいい天気
夕べ心配した通り、今朝は吐く息が白くなる程の気温でした。
でも、昼頃には日もさして、ほんのりと暖かくなりいい気持ち。
こんな日は、縁側で布団でも敷いてひなたぼっこしたい〜。
あ〜、猫がうらやましい。(笑

昨日のニュース。
長岡市で、男の子が無事に救出された。
実況していたリポーターは、感動したのか興奮気味に状況を説明していて、ブラウン管を通して観ていた僕にもそれは伝わり、目頭が熱くなった。
普通なら絶望的なあの状況のなかで生きていた事は、助かった理由を解説していた専門家も最期に言っていたけど、ただ奇跡としか言い様がないと思う。
今回の地震に巻き込まれ、そして助かった命。
男の子には、幸せになって欲しいと思う。
[PR]
by toshi_206 | 2004-10-28 14:15 | 日々の出来事
さむっ!
寒い一日でした。
お日様が出てれば少しは違うのに、曇っていたもんだからよけいに寒く感じて…。(-_-;
そんな帰り道。車の外気温計は7℃を表示してました。
この気温計は1℃くらい高く表示するから、実際は6〜5℃!(>_<)
無意識のうちに、エアコンの温度を最高にしてました。
明日の予想最低気温は0℃。
今日より冷えるなこりゃ。
11月になったらコタツ出そう…。
[PR]
by toshi_206 | 2004-10-27 23:41 | 日々の出来事
続く余震
また地震…。(-_-;
中越地方で震度6弱だそうで、避難生活をされている方々のコトを思うと心が痛い。
一度地震があると、しばらく余震は続くもんだけど、もういい加減おさまって欲しい。
ライフライン復旧のために応援に駆け付けた方々の努力が、振り出しに戻って無い事を祈ってます。

それにしても。
この惨事に乗じた「オレオレ詐欺」があったそうです。
何を考えてるんだか…。(-_-#
[PR]
by toshi_206 | 2004-10-27 11:42 | 日々の出来事