ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々の出来事( 68 )
今朝の気温
b0052761_8401249.jpg
今年初の3℃。どうりで寒い訳だ。
これだと、いつ雪が降ってもおかしくないなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2005-11-18 08:42 | 日々の出来事
昨日の戦利品
b0052761_12594054.jpg
シャア専用ズゴックぬいぐるみ!
[PR]
by toshi_206 | 2005-11-16 13:00 | 日々の出来事
筋肉痛
日頃の運動不足が気になったから、例の運動を始めてみた。
今の所、変化らしい変化といえば、筋肉痛になった事くらい。(笑
運動中に太ももに負担がかかってるな〜と思ってたら、やっぱりねって感じ。
でも、今までよりもちょっとは硬くなった感じがするから、続けてればそれなりの効果はありそう。

問題は、誰にも見られずに続けられるかどうかだ。(爆
[PR]
by toshi_206 | 2005-11-05 13:22 | 日々の出来事
エンゲル係数
最近、夜勤の時に買う晩飯の金額が下がった。
パンと牛乳一つずつで299円。

理由・・・というか、原因はコレ
赤いヤツを狙って、ついついついついついつい・・・・。(笑

おかげで(?)、エンゲル係数が下がった。(爆

取れた
[PR]
by toshi_206 | 2005-10-26 23:12 | 日々の出来事
おう!Σ( ̄△ ̄)
昨日は会社のイベントで芋煮会だった訳だけれども、話しはそれじゃなく。

芋煮終了後、まだ時間が早かったので、営業のK氏とバッティングセンターに行く事に。
話しを聞くにK氏は、バッティングセンター行きを振って来たにもかかわらず、子供時代から野球を(三角ベースすらも)やった事が無いと言う。
子供の頃に何度となく野球(主に三角ベース)をやっていので、「彼より打てるだろう」と思ったのは言うまでもなく。




結果、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・惨敗。orz
バッターを振っても、全然タイミングを合わせられない。
しかも、体重移動やスイングが、自分でも分かるくらいなってない。
対するK氏は、パカパカ打ってる!
うそぉ〜〜〜ん(ToT)

最近、TVでジャンプの出来ない子供の事をやっていたけれど、自分も十分ダメだと実感した出来事だった。(´△`;
[PR]
by toshi_206 | 2005-10-17 12:47 | 日々の出来事
送別会
b0052761_1451857.jpg
みんなが来るまで一緒に待っていた彼(?)は、元同僚の元に行きました。
[PR]
by toshi_206 | 2005-10-09 01:47 | 日々の出来事
酵母ナンバー
もっちゃんのサイトの日記を読んで気になったので、Asahiビールの酵母ナンバーの4本セットのを買ってみた。
ゴールドの「787」は、説明書き通りコクがあって、ビールらしい味わい。ブルーの「920」は、すっきりしすぎる感じがして、物足りなく感じた。やっぱりビールには、コクが無いとね。←知ったかぶり
レッドの「111」とシルバーの「318」は、弟が飲んだので味は分からず。
コンビニで見つけたら、今度はバラで買ってみよ〜。
[PR]
by toshi_206 | 2005-09-25 22:02 | 日々の出来事
退職
とはいっても俺の事じゃ無く、俺が入社した時にはすでに3年先輩で、でも同い年の同僚の事。←ややこしい
会社を去ってからまだそんなに日にちが経って無いせいか、こう、ポッカリと穴が空いたような、そんな感じがする。
10年以上苦楽を共にして来てたから(大袈裟か?)、なおさらなのかもしれない。

長い付き合いの人が辞めちゃうと、何となく自分も考えてしまうなぁ。 
 
[PR]
by toshi_206 | 2005-09-22 04:27 | 日々の出来事
部屋掃除
盆休み最終日の昨日、自分の定位置の周囲に、バリゲートのように積まれた本を片付けるため、部屋掃除を敢行!
半日程で終わらせるはずが、どうせならと机の下等も掃除し始めたもんだから、結局ほぼ一日費やすハメに。
まあ、一休みと称して、マンガを読み始めたりしたのがいけなかったんだけれど。(^^;

で、こうやってたまに掃除すると、積み重なった物の下からいろんな物が出てくる。
今回出て来たのは、PC-9801RXで使っていた、たくさんのフロッピー達。しかも、全て5インチ。(爆
b0052761_2232464.jpg
3.5インチならまだ使い道はあるけれど(とはいえ、こんなには要らない)、5インチじゃあ、どうにも使い道が無い。
ただ捨てるのもなんかもったいない気がするし、ハテ、どうしたもんか。

他に出て来たのは
[PR]
by toshi_206 | 2005-08-19 23:08 | 日々の出来事
今年も設置
b0052761_18343254.jpg

梅雨入りしたのに梅雨らしくない暑い日が続いていたので、水温上昇を抑えるために、ファンと網の蓋を今年も設置。
水温対策は出来たけど、今年の夏も暑くなるのかなぁ。
暑いのは夏らしいけど、出来れば手加減してほしい・・・。(-_-;
[PR]
by toshi_206 | 2005-06-19 18:50 | 日々の出来事