ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々の出来事( 68 )
やっと冬らしくなった
b0052761_17383156.jpg
昨日まで雪なんて全然なかったのに、朝起きたらこの通り。
季節感がずれまくっていましたが、ここに来てやっと修正された感じです(写真はウチの軽トラ。プジョじゃなくてスイマセン(^^;)。

さて、今年も残り数時間。
来年もまた、よろしくお願いします。m(_ _)m

ここに来て下さった皆さん、よいお年を!
[PR]
by toshi_206 | 2007-12-31 17:48 | 日々の出来事
窓全開走行の功罪(?)
b0052761_19036.jpg
このお盆中、エアコンを使わずに走り回っていた訳だけど、エアコンを使わないだけでこんなに燃費が伸びるもんかと、ちょっとビックリ。
なかなか燃費が伸びないと思ってたけど、エアコンを切るだけでこんなによくなるんなら、このままいった方がいいかな。(笑
というわけで、コレが功罪の「功」の方。

「罪」はというと
[PR]
by toshi_206 | 2006-08-16 19:01 | 日々の出来事
初市
b0052761_189239.jpg

一月の十日は、毎年行われている会津の初市の日。
着いた頃は降ってなかったんだけど、縁起物の起き上がり小法師を買うために出店を回ってたら、雪が降ってきた。
毎年この日は大雪になるから、やっぱりって感じ。

さて
[PR]
by toshi_206 | 2006-01-13 18:09 | 日々の出来事
モチ料理
b0052761_14454873.jpg
ということで、雑煮とかに飽きたので、同僚に教えてもらった料理を作ってみました。
切ったモチを並べて、チーズとベーコンを乗せてオーブントースターで焼いて、最期に海苔で巻くというものですが、モチが柔らかくなりすぎてアルミホイルにくっついてしまって、取るのに一苦労。
おかげで、イメージしてたものとは違うものになってしまいました。(^^;

もう少しベーコンの塩気があった方がよかったけど、フツーのモチに飽きた人にはお勧めッス。(^o^)ウマー
[PR]
by toshi_206 | 2006-01-03 14:46 | 日々の出来事
一足お先に
今日は、仕事納め&会社の忘年会。
振り返ってみると、あっという間だったこの一年。
今思うと、何も達成できなかったように思います。
来年こそは何か目標を立てて、それを実現できる様に頑張りたいと思う今日この頃です。

さて、そんな訳で、一足早いですが、皆さん良いお年を。
[PR]
by toshi_206 | 2005-12-29 12:51 | 日々の出来事
雪が降る降る
b0052761_15391069.jpg
朝から降り続いてるせいで、ここまで積もった。

朝、道路にも積もってた雪は圧雪じゃなかったから、通勤の時、アクセル踏んでも駆動輪が空転して、なかなか加速しなかった。
しかも、コーナーでは、何回かドリドリしたし。(汗

明日も、こんな感じなのかなぁ?
[PR]
by toshi_206 | 2005-12-10 15:57 | 日々の出来事
雪降った
b0052761_1930692.jpg
今日、郡山からの帰りに、猪苗代で撮影。
えらい雪が降ってて、外に出てるとあっという間に雪まみれになる程。
こんなに積もるには早いんじゃないか?と思いながら市内に入ると、これが、ほとんど積もってない。
やっぱり、山の方と下とでは違うのね。
[PR]
by toshi_206 | 2005-12-03 19:36 | 日々の出来事
うへぇ!?
前回3kgほど体重が落ちたと喜んでいたけど、予想通り元に戻りました。(爆
落ちる前の体重を超えなかったから、よかったようなものの・・・。(汗

今度は、ちゃんと運動しよう。
[PR]
by toshi_206 | 2005-11-28 19:36 | 日々の出来事
吟醸生原酒「龍神丸」
b0052761_024564.jpg先週、ネットで注文した日本酒、「龍神丸」が届いた。
マンガ「もやしもん」がきっかけ(作中に登場したのは「大吟醸生原酒」)で購入したお酒なので、どんな飲み口なのか楽しみ!

今度、鍋の時に飲むのだ!(^^)
[PR]
by toshi_206 | 2005-11-27 01:27 | 日々の出来事
冬のたより
b0052761_100974.jpg
磐梯山の頂上が白くなってた。
もうじき冬になるんだねぇ。
[PR]
by toshi_206 | 2005-11-20 10:05 | 日々の出来事