ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々の出来事( 68 )
ちょっと嬉しい出来事が
昨年の秋、新婚旅行で京都に行った時にお世話になった宿の女将さんより電話をいただきました。
幸い大きな被害も無く、ほぼ普段通りの生活が送れている旨を伝えると、ホッとされたようでした。

三日間お世話になったとはいえ、一度利用しただけの私たちの事を気にかけて頂いた事に、ちょっと嬉しくなった出来事でした。
[PR]
by toshi_206 | 2011-03-18 22:39 | 日々の出来事
カモと戯れ
b0052761_20303977.jpg
天気が結構よかったので、猪苗代湖にてカモに餌をやりつつ戯れてきました。
餌のパンの耳は長いまま売られていたので、それをちょっと高い位置でちらつかせたら、羽ばたいてパクついてきました。(笑)食欲旺盛だなぁ。(^^;

ちなみにこの写真、シャッタースピードが遅いせいか、狙っても上手く撮る事が出来なかったので、動画からの書き出しです。(爆)
[PR]
by toshi_206 | 2010-01-23 20:38 | 日々の出来事
南会津町新そば祭り
b0052761_2220446.jpg
今日は、南会津町の新そば祭りに行ってきました。
今回は相方運転だったので、酔わない程度に日本酒を一杯。(笑)
そばとの相性抜群で、美味かった〜!(≧▽≦)b グー!

で、その後訪れた鴫山城で
[PR]
by toshi_206 | 2009-10-12 22:42 | 日々の出来事
懐かしの一品
b0052761_14413212.jpg
子供の頃(小学1年〜2年の頃?)買ってもらった、BIG RACINGです。押し入れを整理してたら出てきました。
当時この手のスロットカーが流行っていたようで、(おそらく)父に買ってもらったんですが、まともに走らせられた試しがありません。
ゆっくり走らせてやっと一周出来るようなありさまで、ちょっとレースっぽくスピードを上げようものなら、たちまちコースアウトしてクラッシュしました。(爆)
まともに走らせる事が出来た子供っていたんだろうか・・・?
b0052761_14533077.jpg
BIG RACINGの車にはいくつか種類があったと思うんですが、私が買ってもらったのには「ポルシェ928とロータスエスプリが入ってました。
ポルシェが入ってたのは覚えてたんですが、エスプリはグリーンのストライプだったため、今回見つけるまでアリタリアカラーのストラトスが入ってたと勘違いして覚えてました。(^^;

メーカーはCHERYCO社。未だにBIG RACINGを生産してると思わなかったので、ちょっとビックリです。(失礼

さて、箱を開けてみると・・・
[PR]
by toshi_206 | 2009-09-01 15:49 | 日々の出来事
漬けマグロ丼
b0052761_9335497.jpg
夕べ、急に食べたくなったので、作ってみました。
材料は、マグロのサクと刻み海苔だけ。漬けダレは、醤油とお酒、ワサビを適当に合わせただけです。(笑)
ご飯は普通の白飯でもいいみたいですが、今回は酢飯にしてみました。
タレが染みたマグロと酢飯が合ってて、初めて作った割には美味しかったです。(^_^)b
[PR]
by toshi_206 | 2009-08-27 11:11 | 日々の出来事
日食
某SNSの日食に関するNewsを昼頃に見て、昨日日食だったのを忘れてたけど、どうせ雨だったから見れなかったと自分を納得させてましたが・・・、実は今日だったんですね。orz
どっちにしても、Newsが出た時点で見れなかった訳ですが。(;´Д`)

あ〜、でも、午前中は曇ってた・・・よね?
[PR]
by toshi_206 | 2009-07-23 00:31 | 日々の出来事
おやつ
b0052761_2236439.jpg
モーニングというヨーグルト専門店にて、おやつです。(^^)
上がカシスソーダ、下がヨーグルト(みかんとブルーベリー入り)の二層構造になってて、さっぱりしてて美味しかったです。

ちなみに
[PR]
by toshi_206 | 2009-07-20 22:43 | 日々の出来事
梅雨の日の夕焼け
b0052761_0261198.jpg
午後になって晴れ間がのぞいたので、ViviCam 5050で撮ってみました。
「トイデジ使って、面白い写真撮るぞー」と意気込んだものの、どう撮っていいか分からず、結局106を被写体にしちゃいました。(爆)

他の写真は、コチラにup
[PR]
by toshi_206 | 2009-07-03 00:33 | 日々の出来事
勢いで「ポチッ」としてしまったもの 其の2
それはコレ。

b0052761_12281096.jpg
[Vivitar ViviCam 5050]
トイデジです。

トイカメラはずっと欲しいと思ってたけど、フィルムを使うため現像&blogにupするのにスキャンする必要があるので、トイカメラのデジタル版があればいいのにと思ってたんですが・・・、いい時代になりました。(笑)

トイデジというとVQ1005が有名だと思うんですが、個人的にデザインがちょっと好みではなかったので見送っていたところ、ギズモショップというサイトでコレを見つけて一目惚れ。でも、色合いが好きなパールホワイトは人気なのか、いつ覗いても品切れ状態でした。
ところが先週入荷されていたのを見つけたので、勢いで「ポチッ」と。(爆)

b0052761_13254486.jpg本体サイズは、フジのFinePix F100とほぼ同寸。
イマドキの携帯にだって付いているオートフォーカス機能は無く、レンズを保護する為のレンズシャッターも付いていません。(笑)
なんてシンプル♪

で、早速試し撮り
[PR]
by toshi_206 | 2009-06-29 14:16 | 日々の出来事
重力戦線バージョン グフカスタム
b0052761_11124937.jpg
先月、バンダイプレミアムで見かけて、思わずポチッとしてしまったグフカスタムが届きました。(笑)

b0052761_11284856.jpg
箱の大きさは、ノリス機と同じ。

で、何が違うのかというと、
[PR]
by toshi_206 | 2009-06-27 11:39 | 日々の出来事