ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ドライブ( 22 )
吾妻小富士
b0052761_2336557.jpg
昨日の話ですが、従兄弟が来たので、磐梯吾妻スカイラインへドライブに行ってきました。

b0052761_235319100.jpg上の写真は、レストハウスのある駐車場。後ろに見える一切経山(いっさいきょうざん)からは水蒸気(?)が常に立ち上っていて、噴出口付近の岩は硫黄のせいで黄色に変色してました。もちろん駐車場の辺りには、ほのかに硫黄の臭いが。

b0052761_0365880.jpg
せっかく来たので、吾妻小富士に登ってきました。

More
[PR]
by toshi_206 | 2009-08-16 00:55 | ドライブ
喜多方レトロ横丁
b0052761_22562191.jpg
今日は天気がよかったので、喜多方レトロ横町を見に行ってきました。
始めはざっと眺めるだけのつもりだったんですが、あまりの暑さに、つい抹茶ミルクかき氷や冷えたラムネを飲んでました。(^^;

b0052761_23251216.jpg
通りの一角に、ちょっと古い車達が展示されてましたが、その中に、
b0052761_22563235.jpg
シトロエンDSが展示されていてビックリ!
いいもん見ました。(^^)
[PR]
by toshi_206 | 2009-07-25 23:28 | ドライブ
ホタル
昨日の夜、北会津のホタルの森公園に、ホタルを見に行ってきました。
b0052761_21321639.jpg
今年初めてそこに行ったんですが、今年は気温が思うように上がらなかった影響で羽化するのが遅れているらしく、10匹程のホタルが公園内を飛び回ってるだけだったのでちょっと寂しい感じでした。
当初は乱舞するホタルをファインダーに収めたかったんだけど,10枚位撮って、映ってるのはコレ一枚だけという結果に。orz
もう少し時期を遅らせたら、ホタルの数は増えるかなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2008-07-06 21:44 | ドライブ
全日本ラリー選手権 第5戦
行こうと思いつつ、去年行けなかった全日本ラリー選手権 第5戦に、日曜日(6/15)に観に行ってきました。

天気は快晴で、前日観戦に行ったakikoさんから、「日焼け予防をした方がいい」とアドバイスをもらったにもかかわらず、うっかり日焼け止めを忘れてしまったので腕が真っ赤に。(爆
あと、何故か羽虫がしつこくまとわりついてきたので、来年は虫除けも準備しなきゃ。


b0052761_0441685.jpg参加車は4駆しかいないのかと思ったら、EKシビック等のFF車の姿も。
4駆のマシンに引けを取らない走りで、早い早い。
そう言えば、306MAXIもFFだったっけ。


b0052761_23314177.jpg
本戦開始前の、篠塚建次郎氏による同乗走行。

More
[PR]
by toshi_206 | 2008-06-19 00:07 | ドライブ
笹川流れ
b0052761_237353.jpg

ここに来たのは、約五年振り。
曇り空だから、きれいな夕日を見ることは期待できなかったけど、雲が茜色に染まるとこくらいは見れるだろうと思ってたら・・・。

雨が降り出して、夕焼けどころじゃなくなりました。(T_T)

次の機会には、見れるといいなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2008-05-05 23:07 | ドライブ
只見町雪祭り
b0052761_1125255.jpg
この連休に、奥会津の只見町で雪祭りが開催されていたので行ってきました。

例年にもまして降雪量が少なかったので、そのせいか大きな雪像は少なかったですが、地元の小中学生が作った雪像が多くありました。

b0052761_118175.jpg
今年は子年だからか、ネズミの国の住人の雪像が多かったです。(笑


b0052761_1284987.jpg
会場の出店では暖かい汁物等が売られていて、それらを買い求める人で賑わってました。

今回は花火を見るために夕方に行ったんですが、暗くなってからもモチまきやおんべ焼き(さいの神)等のイベントが行われて、会場内は最後まで賑わってました。

今回の写真
[PR]
by toshi_206 | 2008-02-13 02:04 | ドライブ
紅葉撮影
日曜日、土湯峠に温泉と紅葉を見に行って来ました。

峠の猪苗代側は、シーズン真っ盛りといった感じで、きれいな赤や黄色に色づいていました。
が、ベストスポットには、すでに先客が三脚立てて撮影してました。さながら撮影会のよう。(^^;
そんな感じで駐車スペースも無かったので、とりあえず先に温泉に行って、帰りに撮影する事に。

が、その帰り、雨が降り始めました・・・。(--;
諦めて帰ろうかとも思いましたが、せっかくここまで来たのだからと強行撮影する事に。
で、何枚か撮ったものの、雨の中あわててシャッター切ったもんだから手ブレした物がほとんど。改めて見てみたら、見れるのはこの二枚くらいでした。orz
b0052761_20423766.jpg

b0052761_20425442.jpg

せっかくPLフィルター買ったのに、活躍の場(というか、ちゃんと活用出来てなかったというのが本当ですが(^^;)がありませんでした。


b0052761_2330293.jpgちなみに、今回行った温泉宿はコチラ。天景園さん。
日帰り温泉でも、内風呂の他に屋上露天風呂も利用出来ます。
[PR]
by toshi_206 | 2007-10-22 20:43 | ドライブ
白河ラーメンフェスティバル
先週の話しですが。(^^;

10/8に、白河のラーメンフェスティバル行ってきました。

有名どころのラーメン店が出店してるし、結構混んでるかと思ったんだけど、ワリとすんなり駐車出来ました。
駐車場でもらったマップを見て、最初は「一風堂」を食べる事に。

b0052761_1329469.jpg途中で食べた、行田名物ゼリーフライ。
おからが入ってるせいか、柔らかいコロッケといった感じ。

b0052761_13355312.jpg
で、一風堂のトンコツラーメン。
この日は肌寒かったのも手伝って、熱いラーメンが旨かった〜!(^o^)

b0052761_13394921.jpg
二杯目は、くじら軒の塩ラーメン。
コクのあるスープが旨し!

他にも「すみれ」とかが出店してたけど、二杯食って腹一杯になったし、時間的にチケットが完売になる店も出始めたので、ここで終了。


b0052761_13482943.jpgで、締めはコレ。
那須の牛タン串。(笑
塩味が効いてて旨かったッス。
[PR]
by toshi_206 | 2007-10-15 13:51 | ドライブ
猪苗代天鏡台にて
2年前に行ったひまわり畑
昨年は残念ながら無かったのですが、今年はどうかと思って行ってみました。

b0052761_12405766.jpg
が、結果はこの通り。
ひまわりはどこにも見あたらず。代わりに、ソバ(?)が一面に生えてました。
もう、ひまわり畑にはしないのかなぁ。(残念
[PR]
by toshi_206 | 2007-08-25 12:44 | ドライブ
いわき市港祭りの花火大会
今まで一度も行った事無かったし、一万発の花火が上がるというので行ってみました。

会場に着いたのは昼ちょっと過ぎ位だったけど、すでに駐車場は満杯。(;´Д`)
臨時駐車場(道路脇)もほとんど一杯だったけど、警備員の誘導で、何とか停める事が出来ました。

で、出店で食料を調達したはいいけど、どれもビールに合いそうな物ばかり!
それに加えて天候の事もあって、ひっじょーーーにビールが欲しくてたまりませんでした!(爆
次に行く事があったら、飲めるようにドライバーを確保しよ〜っと。(笑

花火の写真
[PR]
by toshi_206 | 2007-08-05 10:00 | ドライブ