「ほっ」と。キャンペーン
ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お店( 17 )
今日のお昼&スィーツ
b0052761_019546.jpg
久しぶりにカツ丼が食べたくなったので、牛乳屋食堂にて食べてきました。
オーダーしたのは、半ラーメンが付いているAセット。
カツ丼の味はワリと濃いめですが、あっさりしたラーメンのスープのおかげで飽きずに食べれました。(^o^)/ウマ−
でも、量が多いので、かなり腹一杯になりました。(;^З^)=з

b0052761_0193576.jpg
その後、アイス牧場でブルーベリーフローズンヨーグルトを食べました。
想像していたよりも濃厚な味で、フローズンヨーグルトというよりアイスって感。
これまた美味かったです。

写真がピンぼけなのは、ViviCam5050を使ったから。(^^;
次からはコンデジ使おう。
[PR]
by toshi_206 | 2009-08-09 00:43 | お店
伊達屋の冷やし塩そば
b0052761_20241539.jpg今日は、「ヱヴァンゲリオン・破」をまた見に行って、伊達屋のラーメンを食べて来ました。
食べたのは、夏季限定の「冷やし塩そば」。
塩ダレだけでもサッパリしてるのに、薬味の練り梅を麺に絡めるとさらにサッパリ食べれるので、暑い夏にはピッタリです!(^o^)/

でも、あっという間に完食してしまって、ちょっと物足りなかった・・・。(´・ω・`)
[PR]
by toshi_206 | 2009-08-02 20:35 | お店
桧原宿 Sio-YA
b0052761_16584356.jpg
天気がよかったし、たまたま帰ってきていた弟がそこに行ってみたいと言うので、ドライブがてら行ってきました。
私がオーダーしたのは、「会津山塩赤魂 」(写真)。
地元産の「山塩」を使った塩ラーメンに、辛みそがトッピングされてます。
初めに、それを溶かさずにスープをすすってみると、あまり濃くなく、優しい感じのするさっぱりした味でした。
で、次に辛みそを混ぜたんですが、何故か一気に全部混ぜてしまったので、結構辛くなってしまいました。(^^;
でも、辛みそに混ぜてある酒粕の風味が効いてて美味かったです。(^o^)/
次に食べる時には、徐々に溶かすようにしよう。(笑

More
[PR]
by toshi_206 | 2008-05-18 17:02 | お店
和菓子 熊野屋
b0052761_2311373.jpg
出勤途中、「いちご大福」ののぼりに惹かれ、つい買っちゃいました。(^^;
入店前は普通の「いちご大福」かと思ってたんですが、見てビックリ、大きないちごが飛び出してます。(笑
餡とクリームも入ってますが、いちごの甘酸っぱさのおかげでしつこくなく、見た目を裏切らない旨さです。(^o^)/
でも、ワリと大きめなので、一個で満足しちゃいますが。(笑



b0052761_10523648.jpgお店は、会津若松市七日町通りにある「熊野屋」という和菓子店。
他にも、色々なお菓子を扱ってます。

●営業時間
AM9:30〜PM5:30
●定休日
不定休
地図
[PR]
by toshi_206 | 2008-03-06 23:45 | お店
古川農園
b0052761_22305255.jpg
今日の昼に、前から行ってみたいと思ってた古川農園に行ってきました。
店名に“農園”と付いてるけど、実はラーメン屋。

b0052761_22305239.jpg看板を見ると、以前は野菜などの販売所だったのかも。



b0052761_15311779.jpg 今回食べたのは、肉そば。
チャーシューが、表面を覆うほど乗せられてます。
味は、見た目よりもサッパリしてて、噂通りウマー。(^o^)

開店と同時に入店したけど、三十分くらいでほぼ満席に。
噂通りの人気のようです。



●営業時間 AM11:00〜PM2:00
●定休日 水曜日
地図はこちら
[PR]
by toshi_206 | 2008-01-26 22:30 | お店
A.C倶楽部
b0052761_01155100.jpg昨日、まだ行った事がなかったので、相方とパスタを食べにA.C倶楽部というお店に行ってみました。

今回食べたのは、会津地鶏と季節野菜のペペロンチーノ。
地鶏は一口大なのかと思いきや、骨つきのがドーンと乗ってました。(^^;
でも、肉もパスタもおいしかったです。


※閉店した模様。

More
[PR]
by toshi_206 | 2007-09-18 00:30 | お店
ドリアン洋菓子店
フト思い立ったようにお菓子が食べたくなったので、ドリアン洋菓子店へ。
このお店は時々利用してるんですが、今回買ったのはコレ。
b0052761_1103166.jpg
ブルーベリータルト。

ブルーベリーに覆われたクリーム(ブルーベリークリーム?)はそんなに甘くなく、さっぱりとした感じでとても旨かったです。(^o^)

More
[PR]
by toshi_206 | 2007-08-31 01:35 | お店
釜めし 山葵
b0052761_18525212.jpg 同僚に誘われてお昼を食べに行ったんですが、初めての店だったので、メニューを眺めて悩む事しばし。で、一番あっさりしてそうな「あさりバター釜めし(塩味)」をチョイス。

塩味は思ってたより薄めだったけど、あさりの味がちゃんと感じられたし、そこにバターが加わる事によって風味とコクがプラスされて、とても旨かったです。(^o^)/

オーダーしてからご飯を炊くので少々時間はかかりますが、それを待つだけの価値ありです!

More
[PR]
by toshi_206 | 2007-08-23 18:55 | お店
駅Cafe.
b0052761_0535644.jpg

More
[PR]
by toshi_206 | 2007-01-29 02:04 | お店
御食事処 峠

b0052761_18592319.jpg
以前からラーメンが旨いという噂を聞いていたので、行ってみました。
今回食べたのは、塩チャーシューメン+餃子。
塩ラーメンだからかちょっとコクが足りないような感じでしたが、あっさりしたスープが旨かったです。(^^)
あっという間に、スープも完食しました。
餃子はちょっとニンニクの風味が強い感じがしましたが、皮がモチモチして旨かったです。

このお店、他にもメニューがいろいろあるので、次は別のを食べてみよっと。

More
[PR]
by toshi_206 | 2007-01-14 19:29 | お店