ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ビデオ&DVD( 7 )
炎のメモリアル
炎のメモリアル プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000A1ONNY
スコア選択:



ストーリー
激しく燃え盛る穀物倉庫の消火活動中、チームの仲間と救助活動していた消防士のジャックは、崩落事故に巻き込まれ・・・。

消防士の現場での活躍とその家族の様子を、事故に巻き込まれたジャックの現在の状況と、彼の思い出を交互に進行させて表現した作品。
同じ消防士物のバックドラフトは未見なので比較出来ないけれど、火災現場の炎の様子等は迫力があり、彼らの活動の危険さが伝わって来た。
そして、回想シーンでの仲間達との日常のやり取りが、主人公のジョンやその周囲の人達への思い入れを深くさせ、ラストの切ない思いを強くさせてるように思う。
そんなワケで、ラストは泣けます。
[PR]
by toshi_206 | 2005-10-03 14:22 | ビデオ&DVD
ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択:



F.FⅦ本編から2年後の世界を描く、ハイスピードバトルアクションムービー。
全編フルCGで描かれる世界は、妙にリアル。でも、アクションシーンは、物理法則無視しまくりで、そんな動きは絶対無理というようなアクションの連続!
でも、それがまたF.Fらしくもあり、カッコよくて印象的。
それだけで、この作品は買いでしょう。
他には、F.FⅦ本編のダイジェスト版や、F.FⅦ関連の作品のデモ等が収録されています。
[PR]
by toshi_206 | 2005-09-15 16:05 | ビデオ&DVD
ナショナル・トレジャー
ナショナル・トレジャー 特別版
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ISBN : B0007N0YGA
スコア選択:

トレジャーハンターのベンは、先祖代々追い続けているテンプル騎士団の秘宝の手がかりを見つけるが、資金提供者のイアンと対立。
秘宝の次の手がかりである『アメリカ独立宣言書』が狙われている事をFBIに伝えるが、門前払いされてしまう。
ベンは、イアンから『アメリカ独立宣言書』を守るため、彼より先に盗もうとするが・・・。
というのが、大まかなストーリー。

正直、劇場で見た予告編&DVDのパッケージから、インディ・ジョーンズシリーズのような、秘宝をめぐって遺跡を冒険するアクションアドベンチャーを想像してたけれど、本編はそれとは違い、ほとんどが謎解きに終始。
でも、いわゆる冒険物のツボを抑えた作りになってるので、観てて退屈するという事はないと思います。

個人的には、久しぶりにニコラス・ケイジが出てる映画を観れたので、よかったですが。(笑

ちょっと思った事(ネタバレあり)
[PR]
by toshi_206 | 2005-08-25 23:20 | ビデオ&DVD
ハウス・オブ・ザ・デッド
ハウス・オブ・ザ・デッド
/ 日活
ISBN : B0009XE6HG
スコア選択:

無人島で行われるパーティに参加するため、5人の若者は島に上陸する。
しかし、大勢の参加者で盛り上がってるはずの会場は荒らされ、人の気配すらない。
参加者たちを探すうちに、彼等は謎のゾンビと遭遇する・・・。
というのが、大まかなストーリー。

原作は、ゲームセンターのガン・シューティング『ハウス・オブ・ザ・デッド』。
ゲームそのままの設定での映画化かと思ったけど、原作とは違い、オカルト色が強くなっている。
見始めは期待してたんだけれど、ホラー映画特有のドキドキ感が薄く、また、ゲームの画面がシーンのところどころでカットインし、それが緊張感をさらに削いでいる感じがしたのが残念。
ゾンビ達の謎が解けるシーンもなんか盛り上がりにかけたし、そしてラストもまた・・・。(-_-;

個人的には、今一つ物足りなかったなぁ。
[PR]
by toshi_206 | 2005-08-24 00:59 | ビデオ&DVD
舞台よりすてきな生活
舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版
/ ビデオメーカー
ISBN : B0009J8K1S
スコア選択:

子供嫌いの劇作家ピーターは、新作の上演を前にスランプに陥って、台本の執筆がなかなか進まない。しかも、近頃妻は子供が欲しいと言い出すし、隣の家の犬は夜になると吠えるしで、イライラがつのるばかり。
そんなある日、近所に、足の不自由な少女エイミーとその母親が引っ越して来る。
彼等の家に遊びにくるようになったエイミーに対し、初めは難色を示していたピーターだったが・・・。
というのが、大まかなストーリー。

パッケージにはハートフルコメディーと書いてあった(気がする)けれど、コメディー色はそんなに強くなく、終始微笑みながら観れる作品といった感じ。
主人公夫婦とエイミーのやり取りには心暖まる物があり、また、登場人物らの言動にニヤリとするシーンが随所にあります。
後半にはちょっと切ないシーンもありますが、ラストでは「ひょっとしたら・・・」と思わされるシーンが。

ちなみにこの映画、原題は『How to kill your neighbor's dog(隣の犬を殺す方法)』と、ちょっと物騒なタイトルが付いてたりします。
何故このタイトルが・・・という疑問は、観れば分かるかと。(笑
[PR]
by toshi_206 | 2005-08-24 00:09 | ビデオ&DVD
Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ISBN : B0009DC7YU
スコア選択:



某作品とは違い、レンタル開始直後から高い人気でなかなか借りる事の出来なかったこの作品。
先日、やっと借りる事が出来たので、感想等を。

More
[PR]
by toshi_206 | 2005-06-28 12:56 | ビデオ&DVD
スカイキャプテン
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B0007Y9LAY
スコア選択:

予告編や店頭デモを見て、面白そうだと思ったから借りてみた。

感想は、というと・・・・
[PR]
by toshi_206 | 2005-06-20 13:22 | ビデオ&DVD