人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。

by toshi_206
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リアエンブレム交換
クリアが浮いてきていたリアエンブレム
浮いた部分を指でいじってたらパリパリと剥げたので、新しいエンブレムと交換する事に。

リアエンブレム交換_b0052761_21201753.jpgリアハッチの内張りを剥がした状態。
この時、ワリと簡単に交換出来るとタカをくくってたら、思いがけず面倒な物が。

リアエンブレム交換_b0052761_21285756.jpg
それがコレ(赤丸内)。
白いパーツを外さないとエンブレムを外せないんだけど、それを外すためには、金属製のロッドを抜かないとダメ。
ところが写真のように変な曲がり方をしているので、このままでは抜けません。
このロッドはレギュレータ(?)に繋がってるので、まずレギュレータを外して自由に動かせるようにしてから、グリグリと動かすと外れます(無理しない程度に)。(笑
コレさえ外れれば、後はワリと簡単に進みます(力技が必要なトコはありますが)。

リアエンブレム交換_b0052761_2265026.jpg
エンブレムに付いてるキーシリンダー(?)は、白いパーツに付いてるOリングを外せば抜く事が出来ます。

新しいエンブレムの取り付けは、逆の手順で進めればok。




リアエンブレム交換_b0052761_2213727.jpg
いわた工房さんから購入した、カーボン調リアエンブレム。
発売前から欲しい商品だったので、とても気に入ってます。(^^)
by toshi_206 | 2007-07-06 22:21 | モディファイ