ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
NEWインプレッサ試乗
b0052761_194341.jpg2リッターモデルの試乗をしてきました。

シートに座ると、固くもなく柔ら過ぎもしない感じがちょうど良く、ロングドライブしても疲れ難そうな感じがしました。
また、ステアリングにはチルトに加えてテレスコも付いてるのでポジションを決めやすく、また、ダッシュボードの奥行きが今の車にしては短いので、変に違和感も無く運転しやすかったです。
で、運転してみると、乗り心地もいいのに、特に柔らかすぎるという事もなくて、コーナリング時も安定していたように感じました(四駆のおかげか?)。
ただ、ステアリングが軽いせいなのか、妙にクィックな感じがして、コーナリング時にハンドルを保持するのにちょっと気を使う時も。

スタイリングが先代までとはガラッと変わった感じなので、“らしくない”と感じる人もいるでしょうが、全体的に質がupした感じだし、イイ車だと思いましたね。





b0052761_1943464.jpgショールームに展示してあった1.5リッターモデル。


b0052761_2324679.jpg
S-GTのエンジンルーム。ボンネットフードは、ダンパーで保持。
[PR]
by toshi_206 | 2007-06-17 19:43 | 外出先にて