ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
12ヶ月点検と207
b0052761_17434487.jpgちょっと早いけど、12ヶ月点検にBLに行ってきました。
保証が切れる前に、自分では分からない不具合が見つかればと思ってたんですが、結果は異常なし。
交換することになってたオイルフィラーキャップとドアストッパーは、保証の範囲ですみました。

さて。
あちこちで書かれ始めてたんでひょっとしたらと思ってたら、案の定207が展示されてました。
試乗も出来たんで、その感想ですが、106や206に比べて、格段に操作系が軽くなってます(特にステアリング)。
ステアリングにはチルトに加えてテレスコもあるので、ドラポジを決めるのは容易。
取り回しも、サイズアップしたことをあまり感じさせませんでしたね。
パワーもあるし、乗ってて楽なんで、GTの名の通りグランドツーリングに最適ではないかと。
ただ逆に、積極的にスポーツ走行したいという感じではなかったですけどね(慣れてないせいかもしれないけど)。





b0052761_23404827.jpg
試乗車はアデン・レッド。
鮮やかな色がキレイ。
天井はグラスルーフなので、サンシェード(何故か手動)を開けると開放感ばっちりです。(^^)


b0052761_23443346.jpgメーター類はクロームメッキの縁取りになっていて、まるでバイクのよう。
視認性はいいです。


b0052761_23505944.jpg
1.6リッターターボエンジン。
エンジンルームは、206よりも狭そう。
ボンネットもかなり小さくなってます。ちなみにバンパーは、FRP製とか。


b0052761_23535773.jpgもちろん、もらってきました。(笑
[PR]
by toshi_206 | 2007-03-25 17:43 | 外出先にて