ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【86の再来となりえるか..
from 琉三ガレージ~Life is..
レポート 「第2回 南東..
from 旧車エスプリとの日々
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
珍しく
昨日は、後輩二人を誘って晩飯を食べに。
頼んだ食事が出て来るまでの間、他愛も無い雑談をしてたはずなんだけど、それが次第に職場や上司に対するグチに・・・。
初めのウチは相づちを打ちながら話を聞いてたけど、いや、次から次へと出るは出るは。留まる所を知らない位。(笑
「結構たまってるんだねぇ」なんて思ってたはずなのに、気が付いたら自分もグチを言っていた。(^^;
一つの職場に十年以上居ると、初めの頃はあった不満なんかは「しょうがない」的な整理の付け方を心の中でしちゃってるせいか、普段あまり感じなくなってたけど、若い連中と話をしてるウチに出て来る所を見ると、結構心の底にたまってたのかもしれない。
結構こういう場って必要なのかも。と、思った次第。
ついでに言うなら、不満を持たれている人の話を聞きながら、自分はどうなのかって考える事もできるしね。

ちなみにこの日、持ち合わせが少なくて、後輩の方が多く払ったってのはここだけの話。(爆←ダメ先輩
[PR]
by toshi_206 | 2005-04-09 19:42 | 日々の出来事