人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。

by toshi_206
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
次車候補・・・?
ちょっと思うトコあり、次車とするなら・・・という車を物色(?)中。

とりあえず、
1.MTであること
2.スポーティであること
3.欧州で言う所のCセグメント車であること
4.ハッチバックであること
5.ミニバンはイヤ(笑)
というところで絞ってみたところ、以下の車が候補に。

マツダスピード アクセラ
インプレッサ2.0GT

アクセラは弟が乗っている事もあり、ファーストカーにするには大きすぎず小さすぎずでちょうどいいサイズかと思ってました。また、欧州でも評価が高いというのもポイント。
欲を言えば、前モデルのように、23SのようなNAスポーツグレードがあるとよかったんですけどね。
ターボが付いてると、やっぱり燃費はよくないので・・・(と言っても、スペックから考えればいい方だと思いますが。まあ、その事を考えたら、20Sがいいんでしょうけど・・・ねぇ)。

インプレッサは、もともとセダンボディはあまり好みではなかったんですが、FMCでハッチバックになったので候補に。(笑)
燃費も、スペックからすれば悪くないですし、AWDの安定感のある走りも魅力かと。
ただ、デザイン的には、STIの安定感あるデザインの方が好きなんですよねぇ。(´Д`)

両者とも欧州を意識した作りなので、両方ともいいとは思うんですけど・・・。
悩みますなぁ。(^^;
つか、MTに乗りたいってだけなのに、選択肢がほとんどないっていうのが問題な気が。
by toshi_206 | 2010-03-14 03:33 | 車の事