人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある意味欧州車
toshi206.exblog.jp

106と別れを告げ、新たにMSアクセラに乗り換えた管理人の徒然日記。

by toshi_206
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
復活
火曜日に入院した106。
部品交換が完了したとの事で、本日引き取りに行ってきました。

説明では、
1.動作不良のインジェクターからは燃料が霧状に噴射されず、液だれしたかのように燃料が出た為にうまく点火出来なくて、一発死んだかのような異常な振動が出たのではないか。
2.異常振動してる状態で点検中、エンジンが温まった頃に振動が収まったのは、うまく噴射されなかった燃料がエンジンの熱で気化し、点火しやすくなったからではないか。

とのコトでした。
インジェクターを交換後は、症状も収まり、調子も良くなったような感じです。
ただ、交換後ディーラーで試乗してチェックしたものの、全ての状況でチェック出来たわけではないので、今後どうなるかは様子見になっちゃいましたが・・・。
今回のインジェクター交換で、症状が治まってくれる事を願うばかりです。

復活_b0052761_2233169.jpg
写真は、新品と交換されたインジェクター。
ほのかにガソリン臭いです。(^^;
by toshi_206 | 2009-11-08 23:11 | 106